はぁ・・・ | 日常茶飯事?

日常茶飯事?

今は虹の橋に旅立ってしまった豆柴母娘のりく&千波と
キジトラ猫のちぃとデカポメぽん太
ヨツユビハリネズミのはる&なつ。
そしていま一緒に暮らしている
フトアゴヒゲトカゲのあき
カブトニオイガメのぱくちゃん。
家族やプラモについてたまーにぼやきます!

今日りくちなのお散歩に行ったときのこと 
うちの近所の公園は保育所の隣ということもあり 
結構子供が多い! 
とくに今日みたいに休日だったり晴れてたりしたら 
小さい公園なのにかなりの人数が居たりする 
しかも自転車で走ってたりボールで遊んでたり… 
それでもワンコ好きな子が多いのが救いo(*^▽^*)o 
結構りくちなは可愛いとなでてもらったりするしば犬うっとり

今日は千波をお手製ロングリードにつないで 
公園内を自由に走らせていたら小学校高学年くらいの 
男の子達6人が『かわいいなぁ』といって来てくれた 
それぞれの可愛がり方でりくちなと遊んでくれる♪ 
とはいってもりくはまったりとひざに乗ってなでてもらうだけだけど(笑) 
千波は結構はしゃいで走ったりしてた栞もついでに遊んでもらってた(笑) においをかぐ千波

そんな時小学校低学年の男の子がダックスちゃんを 
引っ張ってやってきた 
文字通り引っ張っててかなり首が苦しそう(>_<) 
しかもダックスちゃん怖がって尻尾を巻ききっているので 
いつ切れて咬むか分からない状況!!Σ( ̄□ ̄;) 
なのでやんわりと『無理やり近づけたら犬見ただけで 
吠える子になってまうで~』と注意したら 
どうやらその犬はその子の家の子ではないらしいぎく
本当の飼い主さんは6~7歳くらいの女の子 
どうもリードを貸してといわれて渡したような感じ 
親は見当たらなかった!!Σ( ̄□ ̄;)なんでやねん!! 
男の子は注意されたのがいやだったのか 
そのままダックスちゃんをつれて離れていったけど 
気になって見ていたらかなり扱いが雑! 
まるでおもちゃのように好き勝手にしてる汗 
でもあまり何度も注意するのも気が引けたから 
様子を伺うだけにしてたら・・・ 

千波2

今度はダックスちゃんを滑り台に上らせようとして 
スロープの上から引っ張ってた!!Σ( ̄□ ̄;) 
その頃には飼い主の女の子もかなりいやそうな感じに…汗 
ちょうど栞が同じ遊具で遊んでたので見ていたら 
今度は遊具の上からジャンプさせようとした!!o((><o))((o><))o 
その遊具は最近はやり(?)の木製のアスレチック風遊具。 
滑り台とタイヤブランコを合体させたようなもので高さは大体1メートルはある!! 
そんなところからジャンプなんて!!しかもダックスちゃん 
まず腰を痛めるか骨折するかのどちらかだ汗 
思わず『そんなとこからジャンプさせたらアカン!!』と 
叫んでしまった(赤面) 
あせってたので結構大きな声で…(@_@;) 
(だって女の子も嫌がってたし、ワンコの安全も大事だし 
栞も必死で止めてたし…) 
その男の子はけろっとして『じゃあどのくらいの高さやったら平気?』と聞いてくる・・ガーン 
いや。。。どの高さじゃなくて・・・ 
とりあえず高くても低くても怪我するときはするやんo((><o))((o><))o 
しかもダックスちゃんだよ!! 
少しうんざりしながら説明。 
分かったのか分かってないのかよく分からない 
その間に女の子はダックスちゃんを連れて急いで帰ってた(笑) 
いいぞ!女の子♪次からはいやなときは断れよ~! 

たそがれりく

その後男の子は千波に付きまとい始めたが 
そうなったらこっちの物(*≧m≦)=3 
駄目なことしたら即注意!! 
『そうやったら咬まれるで~』とか『吠えられるで~』とか 
いっぱい言ってやった♪ 
りくちなは咬まないけどねキラハート