自分の信じているものを

一度壊したい。


自分が握りしめている感覚を

一度疑ってそれ本当?って作業をしたい。


そういう意味でわたしは根っからドエム

なのだとしみじみ感じる((((;゚Д゚)))))))



週末にお勉強をまたしている電球

学ぶことが好きなのだけれど、昔からとても不思議だったのだ。



例えば治療家の人がこの治療法がいいですよ。と言っても、他の治療家はそれを激しく否定するとか、

(私のような)ヒーラーやカウンセラーやコーチに関わった人が、ヒーラーやカウンセラーやコーチに問題解決を依頼して逆に傷つけられたとか、立ち直れなくなったとか、

身体の使い方、心の使い方、人それぞれ合う合わないはあるにせよ、あまりにも違いすぎるし、選択ミスをしてしまったらかえって悪化までしてしまうとしたら、そんな悲しく辛いことはない。



でもそういうケースはとても多い。



治療家の方もヒーラーもカウンセラーもコーチも


それがよかれと、思って行っているとすると


このよかれ、を時々確認作業みたいに壊しにいきたいのだ。



自分の中の固定観念とか握りしめている真実みたいなものを発掘作業をして、掘り起こして、一度ダイナマイトで壊してみたい。



人は信じたことで救われることも沢山あるけれど


人は信じたことで方向性を間違えることも沢山あるから





そうやって、これからもわたしは学び続けるのだろう。



・・・

 

毎朝のインスタグラムはこちらから→→