犬の陸が先日から24時間はじめての


エリザベスカラー生活を過ごしておりますびっくり


犬の陸が思う幅と、


エリザベスカラーしてる幅が違うため


あちこちに当たってしまい大変そう。


(先生が言うには慣れるのに4日くらいかかるとか)

ターコイズブルーが素敵♪


一番困るのはどうやらおしっこ!


雄犬なのでマーキングで少しづつあちこちにするのですがマト🎯が定まらないみたいで全然しない(汗)



家のトイレではエリザベスカラーがぶつかってしまい、うまく出来ない様子。



で、おしっこのために夜中もお散歩に出る笑い泣き



ふだん早寝のわたしは


意識がとんで、まるで夢遊病者のように歩いていたものだから


今朝もわけのわからない筋肉痛です(汗)


本人気持ちよさそうに寝とりますが



24時間パラボラ君生活( ̄∀ ̄)


ゴールデンウィークの予定が


またもや飛んでいきそうだけれど



予定を入れていたお友達とのお出かけは


犬猫飼っている子たちだったのでキャンセルもしくは会う時短を依頼しても快く受け入れてもらえて本当に本当にありがたい。


どうやらわたしのゴールデンウィークはほとんど家で過ごすことになりそうですニコニコ



いろんなことを知れる犬の陸との生活ですが、


今回点眼液も処方されたのだけれど、


これ本人の血液からつくる「血清点眼」というやつなのね。


調べたら人間もこのような処方があると知り、またひとつお勉強になりましたとさチュー




犬の陸:


お母さん。初めてのエリザベスカラーで


首が太すぎて中型犬用になったことは秘密だよもぐもぐ

(先生が笑っていたよ)




・・・

 

毎朝のインスタグラムはこちらから→→