みわさんはいつも元気ですが

日頃どんなもの食べてますか?


えええ!

ものすごく困る質問をいただきましたチーン



わたしは料理上手でもありませんし、


美食家でもありません滝汗



ものすごく、地味な食生活で朝昼二食です。

(夜は普段は食べませんが、会食などの時は食べます)



休みの日は大量に常備菜作っておきます。


上:  小松菜、人参を茹でて、ツナ缶とクリスマス島の塩のみ


下:  ブロッコリー、しめじ、しいたけ、人参を蒸して白だし少々、ヒマラヤ岩塩、黒胡椒




で、やっぱり味の決め手はお塩かと


お塩が勝手にこの料理上手でないわたしにも魔法をかけてくれるのですウインク



てことでお塩は2種類使ってます。


まずは永露江未子先生から教えていただき、気に入ってずっと使っています。


ブルーハートクリスマス島の塩

おにぎりをこれで作ると美味しいの♪



もうひとつは源気商会の
ピンクハートクリスタル岩塩
塩水飲むのはこちらのことが多いかな。お水がまろやかになるよ。

わたしがいろいろなことを決めるのは

細胞が喜んでいるd( ̄  ̄)

か否か。これはもうみえる者の特権として使わせていただいてます(笑)


わたしたちが何かしてワクワク♪する時、

って細胞もワクワク♪って喜んでいるんですよね。


こちらのお塩2種はワクワク♪ってしたんですウインク


おすすめします♪



気が向いたら

細胞喜ぶ♪シリーズ

はいろいろ紹介しようと思ってまーすルンルン


・・・

 

毎朝のインスタグラムはこちらから→→