今日の犬の陸はこんな冴えないお顔ショボーン




これからカットなので浮かないお顔アセアセ



もはや黄昏始めていますガーン


陸は車に乗るのが大嫌いで、



色々工夫してみたけれど、
やっぱり車乗るのが大嫌いハートブレイク

もうこれはトラウマってやつ??





今日の宮崎県延岡市で
サトウさんの子育てセミナー
を主催される みかさんのブログ星



本当にね、運良く周りの人から

「あなたなら大丈夫だよ」

って肯定されて育ってきた人と、
そうでない人では生きやすさが
雲泥の差だと思う。


親はもちろん、
誰からもそんな言葉もらえなかったよ、
今だって言ってくれる人なんていないよ。

ってツライ気持ちをかかえてる人も
きっと沢山いるよね。

誰かに言ってもらいたかったよね。



でもね。
でもね。
自分に言ってあげてほしい。


「あなたは可愛いよ!」

「あなたはよくやってるよ!」

「あなたなら絶対大丈夫だよ!」

ってね。



何度でも何度でもだよ。

飽きちゃうくらいだよ。

自分の頭をイイコ いい子して。
自分をいっぱい抱きしめてあげてねニコニコ



そしてそんなあなたにも聞いてほしい

【サトウさんの子育てセミナー】
の宮崎県延岡市の募集は明日10月29日(月)
から上記のみかさんのブログで照れ






そんなあなたに追伸:



車に乗りトラウマ発動中の犬の陸と
自分で自分を抱きしめまくってる私ガーン


ご希望あれば イイコいい子&抱きしめ
したげるからねーー爆笑爆笑
けっこうですと言う大量の声が聞こえましたよ。ええ。