LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

 

子供のスマホってチェックする?

うちは基本しないでいた。

 

子供にもプライバシーはあるし、

やましいことがなくてもスマホ見られるのって

わたしでも嫌だから見ない方がいいかなって。

 

 

ただ、アプリ入れるための承認とかGPS管理はしたた。

 

 

でも、子供のプライバシーを守ってたことが

間違いだった。

 

 

 

こちらにも書いた息子の悪事。

 

発覚した理由が警察からの電話だったの。

 

早い話が子供がインスタ経由でフィッシング詐欺に合ったんだよね。

被害額およそ2万5千円・・・。

 

 

でもさ、これも普段からスマホをチェックしてれば

防げたんじゃないかなって思う。

 

けど、どこまでチェックするべきなのかもわからない。

 

LINEをくまなくチェックする?

インスタもフォロワーもDMもチェックする?

 

本人にはもちろん

リアルな友達以外繋がらないように警告してた。

 

だけど、結果的にそんな警告は無視してたわけよ。

 

スマホのちょっとしたやり取りで取り返しのつかないことに

なることだってある。

言い聞かせてるけど、どこまでわかっているのか・・・。

 

スマホなんて18歳以上じゃないと持てないように

法律作ってよ。

 

 

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 

カニパラダイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リッドキララ

 

オルビス クリア 薬用 ニキビ対策スターターセット