この時に書いた息子の悪事について。

 

 

手っ取り早く言うと息子が私と旦那の財布からお金を盗ってた。

 

 

 

詳細についてはまた後日書こうと思ってます。

 

恥ずかしい話なんだけど、

今回が初めてじゃないんだよね。

 

 

1度目は小学生の時。

息子のバッグからニンテンドーのプリペイドカードが出てきたの。

5000円分の。

 

 

何度か買ってあげたことはあったんだけど、

5000円分は買ってあげたことが無かったから

おかしいと思って息子を問い詰めたら

私の財布からお金を盗って、私が仕事行ってる間に買いに言ってたことが判明。

 

 

二度目は旦那のクレジットの金額がめちゃくちゃ高くて

最初は詐欺にあったと思ったの。

でも違った。

 

旦那もゲームやって課金してるから

ゲームの中にクレジット情報が入ってたんだよね。

それを息子が勝手に使って

ゲーム内で課金してた。

 

6万くらい。

 

そして三度目が今回。

 

 

ちなみにまたゲーム関係で使ってた。

 

 

なんかさ、もうどうしたらいいのか・・・。

 

たまに財布のお金がなんか少ないなーってときは

あったんだよね。

でも、元々入ってた金額を100%把握してたわけじゃないし

私の勘違いかなって思ってたの。

だからもしかしたら息子が・・・

って思う時もあったんだけど

あのとき、散々言ってわかってもらえてた思ってんだけどね。

 

 

まさかまたやってとは思わなかったわ。

 

私も親の財布からお金を盗るってしたことなかったから

どんな心理状態でやってたんだろうって思ってしまう。

 

怒りよりも悲しみの方が私は強い。

 

でも、旦那とも話したんだけどこれがまだ家の中でのことだから

まだよかったなって思うの。

 

お店だの他人だの物を盗ってたらこんなものじゃ済まないわけじゃん。

 

でも、正直この先が怖いんだよね。

またやったらどうしようって不安と家の外でもやったらどうしよって思う。

 

ほんと子育てって疲れる・・・。

 

UQモバイル

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイセル

 

進研ゼミ 小学講座