カサブランカが咲いた! | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

下のつぼみだったカサブランカがついに咲きました!
わー😊大雨の中、開花しました。





晴れると一気に咲きそうです。



花が重く倒れたグラジオラス。






















シュートのつぼみも、取らずに咲かせています。まだ、6月。冬まで充分に成熟する時間はあります。

大丈夫🙆‍♂️


どのカサブランカも、自分の子供のように、かわいい。







上のトーマスは、癌腫ですが、3本も、立派なシュートが生えました。ちょっと自慢です😉。開花後も、株元をチェックし、増えた癌腫をノミで削りました。すると、根本から、シュートが伸びました。

 来年も、良い花が期待できます😊。


この恵みの雨☔️で、バラのシュートは、ぐっと伸びそうです。伸びたら、必ず、支柱か、枝に縛りましよう。


昨日、お昼に、なぜか急に、草刈りをする気になり、草刈りをしていると、カミキリが、バラの根本から、逃げて行きました。草刈りをする時に、カミキリがいることを察知していたのか?今年は、こういう偶然が多いです。



大雨の日のリク。


では👋