庭に行くと良い香りが | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

曇り空が続く毎日ですが、庭の植物は、せっせと成長しています。まずは、バラから。2番花が先出しました。トーマスは、2番花もよく咲きます。





このあたりは、薮です😅。


この色のグラジオラスは、30くらいは、咲いています。なぜか、ここに来ると、良い香りが。なんだろうと振り返ると、下のカサブランカが咲いていました!




右手→奥のユリです。開花していると思わなかったので、びっくり。予想より早かった。日陰だから、遅いと思っていました。


下が月曜日の夕方に撮影。




カサブランカの開花は、例年通りです。おおよそ、我が家では、7/1に開花が始まります。


カサブランカは、10本ちょっとあるので、楽しみです。今年は、ユリ用の消毒を、適時にしたので、虫の被害はありません。これをやらないと、せっかくの花が咲きません。失敗からの学んだ経験。バラも、ユリも同じです。


 花を楽しめるのは、8月まで。今年は、花瓶に、例年にないほど、沢山のグラジオラスでいっぱいです。今が一番いい時かもしれません。早速、初物のカサブランカも飾りました。😉


山で、はりきるリク。



では👋