ユリが庭のあちら、こちらに | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

ユリが庭のあちら、こちらに咲いて、毎日、ユリを見ていて面白い季節になりました。










下のユリは、昨年は背丈も、花もこの半分でした。ちっちゃな分球した球根でした。今年は、立派な花が咲きました。👍






写真にはありませんが、もう5つぐらい、早咲きのグラジオラスが満開になりました。

 今日から暑くなるので、グラジオラスの成長がさらに加速するでしょう。


 この時期になると、バラの作業で、時間のない中、ユリや、グラジオラスの球根を植える作業をやって良かったなぁと思います。


暑い日に、木陰で休むリク。


では👋。