新穂高ロープウェイ | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

土曜日に、新穂高ロープウェイに久しぶりに乗りました。ケーブルカーの改装後は初めて。この日の予報は、午前中は晴れ☀️、次第に曇りの予報。山の天気はすぐに変わるので、予報通りにはいかないことを頭に入れ、岐阜駅を朝7時に出発。高山には、9時には到着し、30分の充電休暇。10:30くらいには第2駐車場には到着しました。11時にケーブルカーに乗りました。
なんとか、天気☀️は持ちこたえました👍
西穂高は、何度見ても👍















展望台を降りる頃には、急に曇りになりました。ギリギリセーフ。春の山の天気☀️は、不安定です。晴れていて良かった👍









上の滝壺で竿を出しました。大イワナは不在でした😅


今年は、雪が少なく、上の景色は、通常、ゴールデンウィークに見る残雪量です。


もう30年前になるカナダ🇨🇦の大学時代のルームメイトが遊びに来たため、この時期に、穂高に行きました。晴れてくれて良かったです。👌

 カナディアンロッキーには負けるけど、楽しんでくれたと思います。


花見散歩のリク。


では👋