ゾウムシのシーズンは、終了 | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

新緑がいっぱいで1番気持ち良い季節がやって来ました。裏山を見ているだけで気持ちいい👍
 ゾウムシシーズンも終了したようです。もちろん、まだ2週間くらいは、毎年、ゾウムシはウロウロしてますが。



スパニッシュは、葉っぱとつぼみが、ぎっしりになって来ました。少し、コミコミ過ぎ。花が終わったら、切ります。






ロココは、ゾウムシの被害なし。








後ろのクリムソングローリーだけが、つぼみが付いていません。カミキリの被害に合い、本来の樹勢がないようです。回復出来ないようなら、次のクリムソングローリーと入れ替えます。苗は用意済みです👌

 それとも、別のツルバラにするか。


芍薬が元気です。




今年は、この芍薬が1番花が多いみたいです。


普通なら捨てるユリの小さな球根。肥料をやり、日に当てたら元気になって来ました。来年は咲きそうです。👍




初物のアイスバーグ。枯れずに、頑張っています。👌



今年は、長い間、咲いてくれたチューリップ。新しく開墾した場所に立派に咲き、楽しませてくれました。よいよ、終わりが近づくきました。ありがとう🙏

50個で、¥1,000ぐらいの小さな球根でしたが、十分、楽しめることがわかりました。来年もこれで行きます。


いよいよバラのシーズンがもう2週間くらい、いや10日でやって来ます。後は、自然の力に任せるだけです。

土曜日は、28°の予報なので、つぼみは膨らむでしょう。


この時期に庭を監視するリク。



では。👋