春の恵み | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。


昨日は、釣りに出かけました。
結果は、まぁまぁ。20匹くらいは釣れました。
15cmくらいの魚は、資源保護のため、リリース。
この時期の渓流魚は、アブラハヤを釣っているように、ヌルっと上がってくるだけで、釣りごたえがありません。本来のビビーッという手ごたえは、もう少し先のようです。エサの見切り、いつくポイントは、瀬の中で、盛期に近いですが。

終盤に大物がかかり、少し手こずりましたが、なんとかゲット👍なんと34cm‼️今年、3本目の尺イワナ。ハリは、川虫バリ4号。取り込み後、タモの中でハリは、外れました。😅

 イワナは、ギンパクに積極的に捕食することがわかりました。キンパクやクロカワムシを無視した後に、ギンパクだと一発で、ヒット!











イワナは、刺身にしました。カンパチのような味で美味しかったです👌



車庫の前が好きだったリク。



では👋