高山バローのはまちセール せせらぎ街道の紅葉が始まる | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

今朝もいつものように高山へ野菜、りんご🍎を買いに行きました。今朝は、8時頃で、清美、高山は7℃。寒い。防寒着を着ているので大丈夫ですが、もう冬はすぐそこです。


ところで、高山のバローによると、なんと下のハマチが1匹¥1,500😊びっくり🫢しかも売り場にどっさりと。しかも新鮮👍 売り場の店員さんに撮影許可を取っています。

 高山では、冬にブリを食べる習慣があるのは知っていたもののこれには、ビックリ‼️ゴールデンウィークに、寿司を見た時に、よそのバローでは見たことがない、極上のマグロを使った寿司の盛り合わせを見ました。しかも、値段は、普通の値段。また、店の中も、華やか。どの売り場も、岐阜市内のものとは違います。

高山は、遊ぶ場所や、モールがない分、食べ物は、豊かです。

 ハマチを買いたかったですが、入れ物がないので、諦めましたが、良く考えれば、発泡スチロールぐらいくれるはず。




本当に、いい魚🐟!刺身、焼き魚、しゃぶしゃぶ、大根との煮付け。色々な料理が楽しめ、親戚や、友達と半分づつにしても、かなりの量です👍


そして、帰りはせせらぎ街道へ。

峠付近の🍁もみじは、もう紅葉してます。早い😉





















紅葉🍁は、峠から順番に下がります。

来週も楽しめますが、見頃は丁度、11/3,4,5あたりだと思いますが、雨☔️が多いと、早く散ります。

 気温が10℃以下になったので、一気に紅葉は加速するでしょう。


峠付近は、時雨、鮮やか色が映えました。寒いので、防寒着の上下が必須です。



リクにとっては、快適な気温になりました。


では👋