やり残した乱形石の目地入れが完了 | バラと北海道犬リクと釣りのブログ

バラと北海道犬リクと釣りのブログ

我が家のバラ、犬、釣り、旅行、出来事を紹介します。

今日は、やり残した乱形石の目地作業には、最適の天気予報。ということで、4か月ぶりの乱形石作業をしました。







夕方から洗浄し、あっという間に、綺麗に👍




今日は、スミチオンを散布しました。葉が白くなりましたが、雨で流れるでしょう。スパニッシュの開花があちら、こちらで始まりました。

 


クリムソン グローリー。この暑さで一気につぼみが付き、この感じだと最低50リン咲きます。👍



アンクルウォーターも、一気につぼみが付きました。










今年は、この時期を逃さないように、4月初めに、新苗を植え付けました。1番、バラが成長する時期です。つまり、この時期に、しっかりと根を張ると、その後、しっかりと、成長するということです。







庭の乱形石作業は、これで完了です。コツを理解するには、繰り返し作業し、自分の感覚を磨くしかありません。石の配列に、ある一定の法則があることがわかると、そこからは、面白くなります。


リクは、元気です👍



では👋