◆2024/5/19


今日は休みで昼からゆっくり出来ると思ってました



りくがリビング定位置で寝ていたので、3階上がる?と何回か呼んでたら起きたので、ケイ素を3滴程入れた水素水をシリンジであげてからご飯を持って3階へ




ご飯食べないなと思って、りくを見てたら口をぺろぺろしている



3階の給水器の前に座ってたから水飲んだ直後かな?と思ってジッと見てたら、ずっとぺろぺろ...



13:36 吐くやつやとペットシートを持って来た直後にゲポゲポして吐いてしまいました




透明の嘔吐で、吐くことはたまにあるから様子を追いかけてたら、また吐く


さらに吐く...で合計4回(2回目以降はほぼ連続で)吐きました



2回目吐いた時点で結果焦ったんですが、3回目吐いた時には、あの嫌な追い詰められるような感覚で心臓バクバクでした


ペットシートを持ったままどうしようか考えてたら、あまり好きでないトイレに入って、ほぼしたことないウンチを


そのウンチが少し緩く、不安爆発で繋がるかわからない病院に電話しました



いつもりくを気にかけてくれてる看護士さんが出てくれて経緯を説明

今日は院長先生がいないから別先生に聞いて連絡すると言ってくださり待つことに







電話がかかってくるまで30分くらいでしたが、その間には吐かなかったこととリビングに下りて来る時には口ぺろぺろが止まってたから、冷静に考えました




最近吐いた時、ケイ素入りの水素水を飲ませた後でした

ケイ素自体に副作用はほぼないようですが、口に入れると「何かの液体が入った感」が凄いので、混ぜてたんですが、ケイ素が多かったのかもしれません


さっきは3滴程だったので分かりませんが、朝夜は15滴程入れています

ケイ素をあげ始めてからで今日含めて計4回の嘔吐、内3回がケイ素入りを飲ませた直後で1週間に1回の頻度でした




看護士さんに一応その話もして、さっきキキ用にプロナミドがあって、あげても良いかも確認してもらってて、あげても良いかもとたまに診てもらうK先生が言ってたとのこと



電話もらった時には落ち着いていたので、様子見ることになりました

今日は20時まではいるけど留守電になるからもし悪化するようなら電話してくださいと言ってもらえたので少し安心しました




ケイ素の量は考えます



りくごめんね