◆2024/4/28

この2週間も大きな変化はありませんでした
・嘔吐はない
・食欲は減ってないが、グリ達のをやはり好む→取り上げず食べたいものをあげている
・右耳痒がる
・10分以上横にならずに座っている事は減った
などを伝え、血液検査と右耳の拭き取りをしてもらいました









体重:4.22kg
BUN:54.1
Cre:3.42
K:4.1
RBC(赤血球):699
HGB(ヘモグロビン):10.7
HCT:31.2
PLT(血小板):31.9
WBC(白血球):4400

良くなってました...
2週間前は
BUN:76.2
Cre:3.71
K:2.8

カリウム値が正常範囲に戻ったのは、前回カリウム製剤をもらい1日2回与えていたので狙い通りで良かったのですが、
BUNとクレアチニンが下がっている事に嬉しいより先にマジか...と思ってしまいました

実は先週ブログで知り合った方から
ケイ素の恵みというのを教えてもらい、
4/23~水素水に混ぜてシリンジであげています

で、ケイ素って何なん?がこちら👇🏻
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
水溶性ケイ素は、血中のアルミニウムや有害な金属類を吸着除去する力に優れていて、慢性腎臓病の子達に適しているのでは...?
とされている

病院ではクレメジンやコバルジンとかを選択するけど、毒素吸着に利用されている点では同じでも、粒の大きな吸着炭は、血中に吸収されることはなく、腸内で毒素を吸収吸着して、便とともに排出されるのに対し、非常に細かくナノ化である水溶性ケイ素は、腸の壁から速やかに吸収され、血中で不要物を吸着して、主に尿で排出されるのが特徴
※サイトより
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

口コミを購入前に見て、りくより悪い数値がめっちゃ下がったという内容が幾つかあり、
下がった理由はケイ素じゃなくて、(急性か慢性か記載がなかったから)結石とか急性で悪くなって、原因除去で下がったんちゃうん...
くらいにしか思えなかったんですが、
ケイ素なら少しずつサプリを減らそうか考えていた中でも、りくには負担がないやろうと開始した経緯があって、数値が下がっている事実がたまたま低い時の結果なのか、ケイ素のおかげなのかびっくり


また2週間後の検査で判断しようと思うけど、下がってくれて喜ばしい限りですえーん



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
現在のりく 
カリウム入の補液(110ml/回) : 3日連続、1日休み

アンチノール : 1個
マイトマックススーパー×カリウム製剤 : 水素とチュール等で服用
UTクリーンCa : 1個(ほんとは2個だけどストックのみで終了のため)

ネフガード : 2個

ケイ素の恵み : 10滴~20滴くらいを水素水に混ぜてシリンジで


フォルテコール : 1/2個
UTクリーンCa : 1個(ほんとは2個だけどストックのみで終了のため)
エネアラ  : 1個
カリウム製剤 : 水素とチュール等で服用

ネフガード : 1個

ケイ素の恵み : 10滴~20滴くらいを水素水に混ぜてシリンジで

※ネフガードとケイ素の恵みは他サプリや薬とは時間を空けてあげています
りくが夜中絶対起きるのでケイ素の恵みはその時にあげたりしています
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


帰ってきて、日向ぼっこ

眩しそうなりく