福岡遠征~(JKC北九州ドッグスポーツトレーナーズクラブアジリティー競技会) | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

さて、岐阜での競技会を終えた、翌週~

今度は、福岡での競技会へ参加の為、
前日お昼前に九州に向け出発~~~

途中、何度かSAで休憩しながら~



九州へ~~~

競技会で九州へ来るのは初!!

仕事では、何度も九州を訪れてますが、
今回は、なんだか新鮮~~~(^O^)

まずは、腹ごしらえ~
明日の英気を養って~~~





いざ、”北九州クラブアジリティー競技会”

今回は2リンク進行~

JPリンクとAGリンクで、
AGは、スモール => ミディアム => ラージ
JPは、ラージ => ミディアム => スモール

って事で、今回はAGから~

りくの場合、AGからでも、JPからでも特にどちらでも
駄目なときはダメなんで、どっちでも良いんだけどね~
ハンドラーの気分的には・・・

どっちでもいいや~~~(笑)

って事で、AG2検分~~~

うん、走らんとアカンね・・・
あとは、前回の岐阜で下手したAフレームのエントリー
同じような角度で登ることになるんで、
今回は、しっかりラインに乗られるようにしないと

あとは、ゴール前のバー、ソフトトンネルの後なんで、
たぶん大きく回って来るので、しっかり捕まえて回さないと・・・
その辺りを注意して~~~

・・・



おくつろぎの所、申し訳ないですが、りくさん出番です(^_^;)

AG2


え~、
スラロームのエントリーミスから、
集中力切れてたハンドラー・・・(ToT)/~~~

トンネルからスラロームまでの距離感を間違って、
振り向いたら、スラロームの1本目が・・・
これでは、りくもスラロームに入れない・・・

あとは、集中切れてて、注意しなければと思ってた、
ソフトトンネル後のバー落下とゴールバーのところでも、
りくを捕まえ損ねて、スルー・・・

あ~ぁ、久しぶりにやってしまった感が・・・(ToT)


まぁ、やっちゃった物はどうしようもないので、
次のJPで、頑張りましょう~~~
切り替えて、切り替えて~~~

って事で、JP2検分~~~

出だしから、180度旋回がWで、
さらにその後はしっかり走るコース

スピードが乗ってきたところで、旋回が入る感じで、
小さく回ることが苦手な、
チームりくは、かなり大きく地面を使いそう~(^_^;)

緩急つけて、早めのアクションで、内に回せれば~
って事で~

再三申し訳ございません・・・



おくつろぎの様ですが、出番ですのでよろしくお願いしますm(__)m

JP2


うん、うん、思ってたより大きく大地を使ってたね~~~(笑)
父ちゃんも気持ちよく走りきったよ~~~

1つだけ失敗しちゃったけどね~~~(^_^;)

これにて、福岡での競技会終了~~~

お疲れさまでした~~~

まぁでも、席次ぐらいは見て帰ろうか~~~
なんて、思って結果確認しに行くと・・・

AG2は、13席、JP2は、4席・・・

え~、おリボン貰えるやん~

福岡まで来て手ぶらか~~って思ってたところで、
思いがけないおリボンゲット!
とりあえず、お土産つきで帰れるよ~~~

クリーンランじゃないけど~
綺麗な走りじゃないけど~
なんだか、ドタバタしてたけど~

とりあえず、
2週続けて4席~
2週続けてJP2で4席~~~ 



AG2で結果残したな~~~(-。-)
とりあえず、2度での完走率も上がって来たし、
もう少し、ハンドラーが落ち着いて周りを見れるようになると
結果もついてくるかな~

って事で、
今回の結果

AG2:失敗1 拒絶2 完走 13席
JP2:拒絶1 完走 4席


表彰終了後、
お友達のどるちゃん、ジョリくんと記念撮影~



どるちゃんは、りくと同じ2度JPで2席~
こちらは、クリーンランで値打ちある2席!

ジョリくんは、3度AGで4席~
こちらは、りくと同じ1ミスでの4席~(笑)

りくとジョリくん、なにやらコソコソ話???





『リボンは、リボンやんな~!』とでも言ってるのか(笑)

競技会参加の皆様お疲れ様でした~

そして、九州でお世話になった
皆さんありがとうございました m(__)m

また機会があればよろしくお願いします~~~



では、では、チームりく旅に出ます・・・
探さないでください(笑)



よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村