2014年初戦は広島から~【中国ブロックアジリティー競技会】 | 愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

愛犬 "りく"と"陽大"の成長記

我が家の愛犬シェルティー、
名前は"りく"、そして新たに”陽大”を迎え益々賑やかに彼らの成長を不定期に更新します。

さて、寒暖の差が大きく体調を崩しやすいようで、
会社や知人で、何人かは、風邪や流行のインフルエンザで
ダウンしております・・・

自分は・・・流行にも流されず、
”○○は風邪ひかない”って事で、いたって元気です(^_^)v

で、年が明け、2014年も残すところあと11ヶ月程と成りましたが、
如何お過ごしですか~~~

さてさて、そんな中、
今年最初の競技会に広島県は福山まで行ってきたよ~~~ん

昨年末に”なんとかかんとか”昇格し、
今回、初の2度、参戦!

進行が、ビギナー1・2、→1度、→2度の進行って事で、
チームりくの出番は間違いなく午後から・・・

で、待ってる間にどんどんユル~く、マッタ~リ

これまでは、時間が空いてるときも有る程度の緊張感があったのに、
なんだか、今回は緊張感が全く無い自分がそこに・・・(笑)

ほんと、今回は緊張感全然なかったな~~~(*^。^*)

そして、予定道りに午後から、2度の競技開始~~~
コース検分~~~

注意するところは、スタート後2つ目のトンネル出口、
地面を比較的大きく使っておられる”りく”は、絶対膨らむから、
出来れば、出口まで迎えに行ってあまり膨らまないようにしないと~
あと、ソフトトンネルの出口~ できれば、出た所でフロント取りたい
そして、Aフレーム~ 最近ちょっと調子こいて飛び気味なんで注意しないと(-_-;)

まぁそれでも、普通に走れれば、問題ないかな~って感じで、検分終了~~~

チームりくの出走順は今回、後ろの方なので、またまたマッタ~リしてしまった~(=_=)

なんか、今回ホントに、全然、緊張感が無い・・・(^_^;)

さて、そろそろ行くかな~~~

スタートに立てば多少緊張感もでてくるだろ~~~

って事で、2度デビュ~~~
まずはAG2

スタートに立ってみた・・・
悪い意味で、リラックスしてしまってる自分が居る・・・(^_^;)
とにかくスタート~~~



・・・
・・・・・・

ゴールして、テントに戻ると、
皆から、なんからしくない走り方してたね~
とか、コース覚えてなかったんじゃないの~~~
とか、緊張してたん?とか・・・

緊張なんてかけらも無かった~
むしろ、リラックスしすぎた感じ(笑)
確かにコースも少し”アレ?”ってなったところも有るには有ったけど・・・

とにかく、注意してたところを全てうまくまとめる事が出来ず、
トンネル出口で、膨らんだところを呼ぶのが遅れて、
戻って来たところに足が出て、バッティング・・・
さらに、ドックウォークを飛ばれると言う・・・
確かに、ここのところ、飛びそうな兆候は有ったし、頭の隅にも飛ぶかもって
一応は、気にしてたけど・・・

それよりなにより、後でビデオ見直して自分の動き出しの鈍さに愕然!!!

ことごとく、りくの邪魔してる~~~(T_T)

そんな中で良くスラに入ったし、良くシーソに乗ったし、
ソフトトンネルの後も、良く反応してバー飛んでくれたネ~~~
(ドックウォークは飛んだけど・・・(-_-;))

成長したんだね~~~

って今回のAG2は、全て俺の責任やね、
考え過ぎた所もあるかもしれんないが・・・

一番の原因は、スタートに立っても全然緊張感が無かった、
そして、集中力も無かった自分が全ての原因かと・・・(=_=)

普段から、あまり緊張することは無いけど、
多少は緊張感持たないと集中できないわな~~~(-_-;)

普通に走れそうだっただけに、りくには”すまん”と伝えた・・・

悪夢は、すぐに忘れよ~って事で、
コーヒー飲んで、しばし冥想~(笑)

さて、気を取り直して、JP2
コース検分~

コースはとにかく、走れ走れと言わんばかりのコース~

気になるのは、レンガの前の処理とスラロームあとの処理

とにかく、遅れないように、”りく様”の邪魔しないように~~~

って事で、
JP2


スタートのところで、今度はりくがマッタ~リしてる感じ(笑)
いつもより早目にスタートさせて、引張ってみる~

そこそこスピードにも乗ってきたところで、トンネルへ~
若干、ラインを整えて入れて、いい感じでトンネルへ~~~

りく、トンネル出口で勢い余ってちょっとバランス崩してた(^_^;)
でも、ここまでは、いい感じ~

で、細かく回してウォールへってところで、フロントに入るのが
少し遅れて・・・ 

バー落下・・・
ありゃりゃ~~~(^_^;)

その後のスラ入りと気になってたスラ後の処理はまずまず、
後は無難に走って、ゴールの筈が、

最後のバーで足を緩めすぎて、バー落下・・・(^_^;)

結局バー2つを落としAGに続いて完走止まり・・・
ソコソコタイムも悪くなかったんで、勿体ない事したな~~~

まぁ~でも、チームりく らしいっちゃ らしいかな~(笑)

それでも2度デビューでそれなりに手ごたえも感じたし、
次につながる競技会になったと思う(^_^)v

今回の結果
AG2:失敗2 完走 10席
JP2:失敗2 完走  8席

次は、2月の大阪 泉大津での2Day'sに参戦予定~

しっかり集中してがんばろ~~~(^O^)/
って、自分のことか・・・(^_^;)

次回もよろしくお願いしま~す。



よければ、ポチットお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村