先日のブログで重い仕事を断った件、


正解でした!


と言わざるを得ないことが。


転職後に初めて


昇給に関しての面談があり、先日上司から説明を受けました。



実質、一万円ほど上がったのですが

これは企業全体がベアを実施したから。



実際の昇給は



たったの二千円!



まぁ転職して半年も経ってないからね、


とかじゃなくて


これが通常運転な我が会社。


以前の勤続合計すると、10数年はたらいていて、

且つその間に新人の初任給アップなんかも実施したから

私の給与、今の新人とほとんどからわんやつ。



ガーンガーンガーンガーン



事務職ってなにがなんでもあげちゃいけないみたいなのあるんすかね?


実は今回二千円『も』上がった、という感触。


前は1300円とか酷いと700円とか。。



上場企業ですよーー!



今後ベアとかなかったら

普通に勤務してて2000円しか上がらず

5年でようやく一万円アップ?


はっ?笑




わかってたけど、しんど~。


今回、業務量が増えてたら月にたった2000円で頑張らないといけなかったんですね!



前辞めたときもものすごい仕事量で、

給与あがらず

不公平さを感じていた。



だから仕事断ったもん勝ちなんだよ。


断っても首にならないし


今回引き受けて頑張っても来年の給与には跳ねないような口振りだったわ。


『うちの部署の仕事は業務量、負担を計りにくいからどういう担当したら給与上げるっていうのが曖昧なんだよね』って言う上司。



曖昧にしないで指標つくれ!

目指すものがないやん。


それなのに社内ではジョブ型をめざす


仕事押し付ける人多いのに。


最新のものを取り入れるけど回ってない

体質古すぎて受け入れられない、そんな会社ですー。


悪口言い過ぎた!


本部ならましかなぁと思って帰ってきたが、

やっぱりこの会社にはがっかりした。


給与面、機器類が残念過ぎる。


福利厚生でまぁまぁ持ってるようなもの、か?


どのみち一度抜けて勤続年数的に退職金も少なさそうだし


小一の壁越えれたら、他の会社に‥と考えてしまう。



中途の人と話したけどなかなかに古い体質に飽き飽きしてる様子。


私は係り替えで在宅勤務できなくなったし。


そもそも部として在宅勤務推奨しないみたいな方向になってきてるらしい。え?

面接での話とちがうわー。


不満が多く出てしまいましたが、、

なんとか乗りきります。


はぁー緑が足りない!

自然から離れすぎて腐る!


では