5歳になった息子。


誕生日プレゼントはおもちゃ屋さんで決めようと前の週に連れていったらあれもほしい、これもほしいで大変だった。


少し泣いたけど我慢できた息子、偉かった。


結局シンカリオンにしたいとか、ジュラシックワールドのおもちゃがいいとか色々言っていたけれど

ポケモンセンターにいったらほしいぬいぐるみがあり、それと小さいのと2つ購入。

ラジコンも欲しがってたし、謎に動く犬の人形あるじゃない?キャンキャン鳴くやつ。あれもほしいと騒ぎだし‥


来月ウルトラマンの新シリーズもはじまるのでそれらも欲しがるだろうし、なんとも言えないから誕生日はこんなもんでいいかな、と。


ケーキはホールは食べきれないので小さいのを各々好きなものをかってお祝い。


ご飯はパパが好きなキャラでキャラごはん?をつくってくれました。あと朝からエビフライや唐揚げも揚げてくれました。


私は数日前から体調が悪くてなにもできずぐったり。

とはいえ、飾り付けはやらなくては!と思い

あらかじめDAISOで買っておいた5のバルーンを息子が楽しみそうに見つめる前で膨らましていると、


バン!

と割れてしまい


驚いた息子は号泣😖😢😭💨


楽しみにしていただけに、自分の誕生日パーティーがぶち壊しだ!と言わんばかりにわんわん泣いていた。


ごめん、ごめん、と言い2歳の時にかってあった乗り物のバルーンを特別やで?といって膨らます。

そしたら嬉しかったようで、機嫌も直りました。


パーティーはささやかですが終わりました。

祖父母からは、服とボードゲームをもらいました。

ボードゲームは大人も楽しくて、息子とできるようになったら嬉しいな!


そして!

誕生日当日で大変申し訳なかったけど、

夕方よりライブがあり、やや体調の悪いなか所沢?狭山?まで行ってきましたよ。


席は一般で取った割には結構良くて感動。

今回のライブは1999年の20万人ライブのリバイバル。

幕張に小学生で参加していた私はどうしてもこのリバイバルに行きたくて願う気持ちでチケット抽選に挑みました!

最初の一般は全滅で、二次的なやつで取れました!

一枚だったからかもしれないけど幸運でした➰

昨年いったライブは昔に比べて盛り上がりに欠けているような気がしましたが、今回のは盛り上がってましたー。腕が痛いよーー。

デビュー30周年。私はファン歴27年といったところでしょうか。

当時の歌だけのライブ。めちゃくちゃ良かったな~!


昔はライブにいるときが恐らく一番幸せに感じていて、

あ~死ぬならこの高陽感の中で死にたいなぁと思いました。

やっぱり自分の好きなことの時間を持つのって大事ですね。自分が主役。

息子のためとか家族のためとか犠牲にしすぎて家族まで息苦しい感じになっているんだろうなぁと。反省。


たくさん盛り上がって、幸せな気分のまま

超絶眠い月曜日を、なんとか終えました笑


ライブで跳び跳ねると尿が漏れそうになり

小中学生の頃の自分とはもう違うんだなと


実感した、


そんな2024年。


G⭐LAYありがとう!いつも仲の良い、昔と変わらない四人が嬉しかった。


これからも応援してます。