ワーママで二回転職しています。




2回目の転職から3ヶ月経過しました。





出戻り転職なのですが、以前働いていて気に入っていた職場に声かけてもらって戻りました。


以前働いていた感想は『なにも嫌なことがない職場』というかんじ。


別に日曜日も憂鬱じゃないし、なんなら仲がいい先輩がいて楽しみくらいな場所であった。





まぁ事務職なのでマンネリや、低賃金というか給料が上がらないことに対してこれでいいのか感はあったと思うけど有給も取れるし概ね満足していた。


だから戻りたかったんだよね。


今のところその心境に戻りつつある。

時短なので過度な業務量にはなっておらず、緩め。

なんといっても仕事がわかるのが精神的に楽。仕事を一から覚えるってめちゃくちゃ大変で高齢になればなるほどしんどい。




一度同じ会社で営業職を経験した(のちに退職まで決意した業務でもある)ので、それに比べたらストレスや業務の難しさは天と地の差がある。


そういう意味では低賃金なのは仕方ないのかなとも思う。私の今の仕事は数年すれば派遣社員などにやらせるようになるのではないだろうか。



それはそれで危機だけど、一度転職経験あるので

まぁここがだめなら他所でという楽観的な気持ちもあるしまたそれはのらりくらりとそのときに考えよう。


まぁ来年はもう少し業務の負荷が増えそうだけども。


在宅もできるようになった(シフト型で好きなときには取れないけど)が週に2回程度でこれもちょうどいいかな。

なんせ家にいるとお菓子を食べ過ぎるから。


フルリモートは良かったけどやはり会社に馴染むのがめちゃくちゃ難しかったから(立場やチームが違えばまた違ったかもしれないけれど)

今のところそんな感じでやっていけそう。


あとは小学校の壁ね。


根性ないのですぐ辞めたいとか思うかもだけど、結局ワーママ5年頑張れたからまた乗り越えていきたいなと思う。


にしても生理前後の体調不良がなかなかひどいのでなんとかしたい。

体力が本当になくなってきた。



 

 

サプリメントを定期購入しはじめたわ。。




やっぱり女の人は働くのに向いてはないと感じる。体力がやっぱりないのよ。


まぁ身体壊さない程度に頑張る👊✨




 

 



今週もナッシュにお世話になりました。

コリコリ軟骨入りで美味しかった!!


nosh(ナッシュ)

 








nosh(ナッシュ)