今日でおしまい。


今年は結構遊んだ。


前半は近所に某外国警察犬のイベントがあり30分並んでみる


翌日は前週から急に恐竜ブームがきた息子が恐竜博物館(福井県)にいきたいというので調べてみると


お台場と渋谷で恐竜のイベントをやっているとのこと。

渋谷のは恐竜ショーのようなやつで観覧料も高いかんじだったのでお台場へいくことに。


都内の道路は空いていて1時間ほどで到着。

お台場海浜公園でお弁当を食べて、フジテレビへ。

このイベントは3月からやっていてちょうど5/6までのようでしたのでそんなに混んでもなく良かった。福井の博物館が監修?というか提供しているものだったようだ。

福井県にいかなくても見れたので良かった。


なかなかの迫力だった。





前半の最終日は公園にいって、昼寝してから

後半にいく予定の祖母宅へのプレゼント探しにSCへ。

ちょっと夜更かしした。


 

 




私は中間の平日仕事だったので、休みの主人と息子は雨なので家にいたりした模様。


今回は後半に関西へ。先月納車された車で行くことに。

私も1日有給取って5/2から出発。


深夜割適用のためと混まないうちに東京から脱出したいとの思惑で3:00に出発予定としていたが色々遅れて3:20に家を出た


首都高は適用になったが、東京料金所に1分遅れて通過した為に4000円ほど損してしまった。

再三言っていたのに首都高通ってれば全部適用になると調べもせずにいっていた旦那のせい。


こういうことは何度言っても覚えないので本当に呆れる。


頭が悪すぎる。


長くなったので後半に続く。