今日のトップニュース見ました?


大谷選手の通訳水原一平解雇。


まだ正しいニュースかどうかって情報が不明瞭?みたいですが


巨額の賭博!の文字を見た瞬間



 『出たよ、ギャンブル依存症』と思いました。



ギャンブル依存症へのアンテナが半端ない。



日本人で一番今輝いている人の側近にいて

自身の能力と今までの絆でこれだけのポジションにつけて

通訳としてはかなり稼いでいたはずなのに



それでも全部失うことをしてしまう!


これが依存症。


誰だってこうなりたくないわな。



一回目をしてしまうのがね。私としては信じられないけど、一回してしまうともう誰でもなりうるってことで。



あー恐ろしい。


ニュース記事を読んでいると、コメント欄が荒れていて

別に私は関係ないが、依存症家族としてグサグサ刺さる痛い言葉があったなぁ。


奥さんがいても、仕事上のパートナーがいても

その人のためになんかなにも辞めれないんだなぁというのが身にしみてわかったわん。


改めて自分は無力ということを肝に命じて


私は私で幸せに生きると心に誓う。


あー嫌なニュースだった。