フルリモートからフル出社にワーママ転職しました!


通勤生活も慣れてきましたがやはり疲れる。


毎日メトロを使って出社していますが、朝はドアが閉まらなかったりノロノロ徐行したり調整したりと

乗り換え検索の表示より5分ほど遅く着くような日が多いです。なんか今日もやたら混んでたな😭


乗車時間、

検索上は‥

朝だと35分程(おそらく遅れが加味されてる)

夕方は32分程


今日こみこみでドア点検とかもあったから45分もかかり、朝死ぬほど急いで支度してるのにアホらしくなります。


9:00-17:00の時短勤務をしていますがなるべく給料控除されたくない&仕事早く終わらせるために

朝は早めにいっているがなかなか思い通りに着かない。


乗り換えダッシュや保育所ダッシュをしてると馬鹿らしくなるときがある。

ワーママは1分が命取りなのにぃ。


それにしても同僚はセレブでみな10分以内の駅に済んでいる。東京のど真ん中ですよー

そういうの聞くと都心に家がほしいが、やっぱり郊外が好きな私。

だってマルエツプチとかまいばすけっとしかないのいややしー。


なんだかんだ時短は1日15-20分ほどで済んでいるのでこのままいけば控除は1万円以内で済みそう。


にしても給料が低い。元々の給料が低い。


世間のワーママの年収割りと高くてビックリするが元々総合職とかなのかなぁ。


今回の転職で給料交渉したものの、

新聞みたらうちの会社大幅に初任給を上げるって記事があって(最近よくきくよね。)

それと一万しか変わらん買ったわ笑


初任給(総合職)だから一般職入社の私とは給料形態が違うのはわかるけどさ


10年以上働いて初任給とほぼ同じかいっ


っていう。


こないだまでいた前職も新卒と同じような給料らしかったが(契約社員→正社員化した直後)、

私の市場価値はずっとこの給料なのかぁぁと思うと悲しい。


リモートについては会社全体で『取る人がズルい』雰囲気があり

なんだか微妙。


前の会社はリモートが当たり前になっていて、誰でもできる設備も制度も整っていたと思う。


やっぱりこのあたりがまだまだ古くさい会社やなと思う。


数年ここで頑張ってこの職のスキルをあげて

この職でまたリモートできる会社にいくのもありだなぁ。

やっぱり小学校は大変そうだ。


あと2年したら入学準備。大変大変。


机どこにおくんやろ。


など考えると家も欲しくなってくる。


はー😞💨とにかく早く仕事を覚えて安定感をつかみたい。


2月頑張ったぞー。