有給消化最終ラウンド


年末に新調したスカートがきついので痩せないといけないのに痩せていない自分をごまかしつつ、


私がよくみているスイーツ好きなオヤジさんのブログに度々登場する不二家レストランのケーキ食べ放題。






近所にレストランがあったので旦那さんと一緒にいくことに。


開店直後に訪問し、だれもいない店内で

どうする?ケーキ食べ放題やるか?と改めて相談。


そのブログのオヤジさんは1人で16個も食べる超人。


ショーケースをみて、計算するとどうやら5,6こは食べないと元を取れない。


不二家のケーキ、割りとリーズナブルだなぁと感じる。


ただ2年くらい前まではこの食べ放題1980円でパフェも頼めたらしいからそれはそれはお得だなぁと思ったものでした。ドリンクバーは単品440円らしい。


と、ここまで来ていて衝撃の事実💥


私、甘いものの中でケーキちょっと苦手なのよね笑


昔から積極的にはケーキ好まない人生だった。


クリームがだめなのかスポンジがだめなのか

最近のケーキって美味しいので前より好きになったけど幼少のころは苦手だったのだ。


私の得意分野?好きなスイーツはアイスクリーム🍨かなぁ。


色々考えた結果、5こはタベレナイ、絶対!

ということでこちらのコースの2こセットにすることに。




値段的に三個にいきたくなるけど、食べれないだろうなということで二個セットに。




ショーケース、この中から二つを選ぶのは楽しかったなぁ

まずはオススメのイタリアンショートケーキ!


店内でしか食べれないらしい?
さっぱりしてて美味しい!
結婚式で食べるような上品なケーキ。(表現が適切かわからん)


パクパク食べれました。

主人はモンブラン頼んでました。(📷の奥にちらっと)


んで、二つ目とおもったけど


ほらね、全然もう食べたくない笑

二個目いきたくない気持ちが溢れている。

すでに血糖値マックスでは。

そこに現れる『ご一緒にいかがですかメニュー』
ポテト!ソーセージ!唐揚げ!などの塩分補給メニュー。


食べたい。

塩分くれー!

これね、私結構空きっ腹できたのもいけないとおもった。
食事の後とかのほうが二個ペロリできたかも。

とりあえず、塩分ほしくなりイカのフリットを食べる(家にコロッケあったからポテトは避けた)


あぁ~塩分うめぇ

となる。


まぁ時間制限ないし、店内ガラガラなのでゆっくりおしゃべりしながらやり過ごし

いざ、ケーキ二個目!



ミルフィーユ


店員さんのオススメはプリンがのったショートケーキだったけどこれにしてしまった。
ティラミスも迷った、新作いちごのショートケーキみたいなやつも迷った。ミルクレープも迷ったけどもうクリームいらん。
とりあえず見た目、そして値段が高めだったからミルフィーユ。

一口食べて
はい、失敗。
元を取ろうとして値段で選んだ自分!ばか!


ミルフィーユって見た目を越えないですよね。
ケーキ苦手な私には激重なチョイスでした。
あと私、お菓子にアルコール含まれているの苦手なのですが入ってたのかな?風味がアルコールの味してダメだった。

でもこのタイプがお好きな方にとってはずっしりしてて美味しいと思います。

完全なるチョイスミス。


フルーツ系にすれば良かったなぁ。でもタルトが重そうで嫌だった。。


主人はいちごのドルチェってやつ頼んでた



こちらは激甘だったそうで

ふたりともフォークが進まない。。



良かったわ二個にして。
食べ放題なんて絶対無理。

16個とかほんまなん?!と疑わしかったわ笑
すごすぎ
でも食べ放題だけどショーケースの売り物を食べれるっていうのが大きい。なんとなくブッフェとかのものってクオリティ落ちてたりするじゃない?
だから本当にケーキ好きな人にはオススメだと思う!ホール食いとかできる人ならぜひ。値段的にも安いよね。


なんとか食べきって二人で出した結論


『ケーキは一個だから美味しい』


食べてドリンクバー楽しんでお会計。

県内の子育てカード出すと5%引きになったのでヤッピー!
そして溜まっていたジェフのお食事券使えたので実質無料で楽しめたケーキカフェとなったのでした。

まぁ、楽しかった!

近所だし不二家のケーキまた買いに来よう。
久しぶりに食事もしたい。

というわけで、ケーキバイキング?レポでした。

チャオ