明けましておめでとうございます。


もう三が日も終わり。

明日まで休んだら仕事やー。


12/27くらいが懐かしい。


元旦から地震や飛行機事故など怖いことばかり起こっていてなんだか気が滅入りますね。

日本に住んでいる限りいつ自分にも起こるか覚悟していなくてはならないですね。


そして耐震構造でない建物は本当にすぐ崩壊する。

近隣の環境など、家を買うときの参考にしようと思いました。

そもそも買うのこええーと思いましたが。



年末にたっくさん歩いたりしたせいかちょっと風邪ぽくなり、寝正月状態になりました。

生理前の身体冷え冷えから頭痛、微熱、咳と。。

そんなに酷くないのだけど出掛けるほど元気はない。


そんななか、元旦は実家へいった。

息子と二歳違いの従兄弟と一年ぶりに再会。

息子は優しいお兄さんになりきって二歳児と楽しく遊んでいました。

二歳の従兄弟は最初人見知りしてたけど慣れてきたらはしゃいではしゃいでかわいかったぁ。

二歳ってまだまだ赤ちゃんぽくてよいなぁ。

兄弟がいると一緒に遊んでくれるからいいなぁと思いました。その二歳の従兄弟はママが妊娠中なので今年お兄さんになるんだって。

最近赤ちゃんが欲しいという、うちの息子もきっと喜ぶでしょう!


そして叔父からウルトラマンのお人形(昔使ってたやつ)を山ほどもらい大喜びで楽しく過ごした息子なのでした。(こんなにもらえるとわかっていれば、大晦日のヒーローショーでお人形買わなきゃ良かったわぁ。と思ったり)


よかたよかた。


明日には元気になりたい。

今日は息子もぐだぐだごろごろしててそういう日みたい。ゴロゴロゴロー