夫が出張ついでに実家に帰省する。


遠くにある義実家には子供が生まれて2回しか行ったことがない。


それはコロナだったから。


前回行ったのが1年前だが2年前かももうわからないが、

なぜコロナをそんなに気にしなくていい今年行ってない理由は


夫が問題を起こしたから。


昨年末にギャンブル依存とその借金が発覚し、ぶちギレた私はその場で義母に電話させ話をさせた。


その後、借金返済のために夫は義実家から10数万を借りている。


夫はその後は義母とはふつうに連絡をとっているようだけど、私は皆無。


実は今回も出張がてら帰省するから私と子も一緒に来てほしいと言われたが『息子は連れていっていいけど私は行かない』と伝えた。私は知らん。

義母や義実家はなにも悪くないしいい人たちだと思ってたが、夫が嫌いなのでなぜ付き合わないといけないかわからない。


そもそも義実家に金返してないと思うし、どの面下げて帰るんだろうと私は思ってる。夫にはその辺のモラルがやはり、欠けている。それも口出ししようかと思ったけど面倒なのでやめた。


義母は優しいからダメな息子でも受け入れるんだろう。

それはまぁ理解できる。

義母を無駄に傷つけて可哀想だなと思うけど、私にはどうにかする気持ちがない。


私のせいではなく、夫の問題でまだ回復途中だ。


最近仕事に使うビジネスバッグ(35000円)が欲しくてなにかとアピールしてくる。

私にどうしろと。買える金はあるが、まだ借金を全く返してないのになぜそんな高いもの欲しがるのか。

買っていいよと素直に言える人いるの?


ダメだと言って文句を言われ傷ついている。


私は金を渡さないケチな鬼だと思われてる。

自分のせいだろと、いいたい。


お前が浪費した金で何個バッグが買えたのか。


こないだあまりにしつこいので買えばと言ったら買わなかった。


私にこれ以上ストレスを与えないでほしい。


小遣いが少なすぎて頭がおかしくなりそうなんだろうけど、自業自得なので私に当たらないでほしい。

早めに天に召されてほしい。


危険なATMとしてこれからも付き合いは、続く