はぁー今週長かった。


運動会のあとから喉に違和感を感じ、翌日から風邪ひいた。熱はマックス37.7くらい。たぶんコロナとかインフルエンザじゃないよなってことで前にもらってた薬を飲んでいたら効いてくれて3日ほどで終えられた。咳は少し残るけど週末は大丈夫そう。


といっても、また三連休の計画してなくてどこにもいかない。夏の北海道でいつもの旅行の4倍くらいお金使ったし、もう車でいける距離の長野、山梨、群馬、栃木は飽きた。オーバーツーリズムとかで混んでて嫌だし。

あとなにより息子の習い事あるしなんとなく予定入れなくてもいいやぁ感がある。

今日も中央道で事故あったし怖い。軽自動車なので息子とながーく乗ってるのもマジで疲れる。運転も大変だろうけど息子の相手しながら渋滞されるとキツイ。


というわけで乗り気にならない近頃。


有給とってディズニーやら博物館やら行きたい。混んでるのが嫌い過ぎる。


仕事は、5月くらいからずーーーーーーーっと暇で酷かったんだけど

先月からプロジェクトに入って忙しくなって落差激し過ぎる。

残業も少し発生。まぁなんとかやれてはいるがやっぱり今の会社の仕事が合わない。


そうそう、今週体調も辛いなか転職の面接も受けました。そんなのもあり本当に疲れたが、数年ぶりの本社ビルでドキドキ。


忙しくてもずっと現職に残るか前職に戻るか考えている🙆


給料ってみんなどれくらいもらってんのかなぁ。ブログとかTwitterみてるとみんな自分より稼いでるよなぁと思うけど、、まぁ他人と比べても仕方がない。自分の家計の中でどれだけあれば楽な暮らしができるかとかそういう観点でないとなあ。


現職は、このままいても戦力外、仕事も難しい。このまま頑張ってもせいぜいExcelができるようになるだけ?

専門性ってどうやって身に付けるの?

もう知らん人とメールとかズームとか疲れた。ドライすぎる。

この会社でやりたいことをやるってのはどうだろう。給料の上がり幅は今の会社のがあるかなぁと思っている。まぁでも戦力外にはたかが知れてるか


前職は、やや斜陽産業気味だけど所属する予定の部署的はあまり気にしなくて良さそう。倒産はしないと思うし、顔馴染みたちと働けて楽しいこともあるでしょう。

出社は増えるけどそれによりメリットはたくさんありそう。しかも内定が出ればだけど、時短しても🆗頂いたので朝が苦手な息子についてあまり懸念点がなくなった。残業はありそうだけど毎日じゃないだろうし、なによりずっと未練のあった場所。やっぱり惹かれるものがある。

ただし、給料は上がらない。なのでこの転職での年収交渉で少しでも高い年収を確約させたい。


お金のために転職しようとしたんじゃないのに、考え出すとお金に引っ張られる。私はお金に取りつかれてる?


まぁいまのところ内定が出れば前職戻ろうかなって思ってます。今月にはきまるでしょう。


今日は息子が寝たあと(23時ムキー)からmyタイム

TVerでわたし、定時でかえりますがやってて懐かしくみている。お仕事ドラマ面白い。息子を産んだときちょうどみてて、病院の入院中にみてて授乳で途中までしか見れなかったなぁ。


みんな寝たから物置部屋で見たけど良かった。エアコンが要らない時期最高‼️


本当ならこんな日はWeb飲み会でもしたい。


さぁてそろそろ寝るか。

やっと眠くなった。


おやすみ今週。頑張ったね