今日は朝からエモい。

 

やっと生理のPMSを脱した。今月の怠惰感はひどかった。人生終わらせたいくらい気持ちが沈んでいた。

 

 

最近、登山系youtuberの若い夫婦でチャンネルやっている人たちが結構好きで見ているのだけど

そのご夫婦がコロナで数年越しに新婚旅行としてアメリカへ行き有名なロングトレイルの一つ、ジョンミューアトレイル(JMT)を歩く動画を

あげてくれています。

最新の動画で、ついにトレイルを歩き出すというところで、奥様の方が涙を・・・。

念願叶って嬉しかったみたいですが、こちらまでグッときました。

 

この夫婦は自営業で移住してアウトドアショップやったり、まだ夢があってその途上で一つずつ叶えているという素敵な方々。

人柄も良くて、山も毎月がっつり歩いているのでよく見てしまいます。

 

 

こんな情熱やら、行動力をどこへ失ったんだと悲しくなる反面、人様の活動をネットでみて満足してしまっているような状態。

なんだかつまらないな〜。

昔の私が見たらツバ吐いていたのではないだろうか笑

 

 

先日の記事で若い女子とランチした話を書きましたが、妊活話に関連して私の経歴の話になり

元々金融業界に10年いて、転職して今この会社で契約社員なんやで〜と話したら

 

若干「えっ・・・」て表情になったなぁ、と後々思い気になった。

 

私も30歳で子供がいなかった時に同じ立場で聞いていたら「なんで?」って思うだろうなと。

 

仕事そんな長く続けたのになんで契約社員なんかに?と。

 

遠慮がちに「なんで転職されたんですか」と聞いてきたので

 

少し考えて、

 

「子育てとの両立が大変で負担を減らせる仕事がしたかった」と答えた。

 

それが正直な理由だ。

辞めるなんてもったいないという気持ちもあったよなと思い出す。

 

でも、その気持ちよりも逃げ出したい気持ちが勝ってしまった。

 

収入が減った私を哀れんだだろうか、それともこれから子供を作るのに不安になっただろうか。

 

若い女子にはリアルに写ったかもしれない、子育て女の末路。

 

でも実家の応援とかあれば続けられる人が多いし、子供の体の強さも違うしな。

 

私は子供を理由にいろんなもの捨てた割には子供のこと大切にできているかな。結局惰性で生きている。

 

おそらく、上記のyoutuber夫婦は子供が今後できても輝いているでしょう。

子供がいたって捨てずに生きることもできるとは思うけど、私にはそれがうまくできなかった。いろんなものへの興味が薄れてしまった。

 

 

やっぱり何か熱いことしたい自分と、めんどくさがる自分でせめぎ合っているな。

毎月こんなことをボヤく。さっさと動けって感じね。

 

たまにはどっぷり疲れてみようかな。

 

今日はGLAYを聞いてエモエモで行こう。

 

 

 

そういや、勢いでこのカメラ買いました。使うぞー