最近、会社でようやく人と会話する機会があり(入社丸2年だけど)

女子とランチすることになり、結構年下かなぁと思っていたらお年頃(30くらい)で

私に子供がいるとわかると、妊活について質問をたくさん受けました。


私もそんなふうに先輩ママさんに色々聞いたなぁと思い返す。私もすっかり妊娠や保育所情報に精通するおばさんになったのだ。



その方はこれから妊活始めようとしてて、私はいつもそんな方には『はじめから病院でタイミングみてもらった方がええ』論法を説くのだけど、もうネットで色々調べててかなりお詳しい感じだったので私の出る幕はほぼなかったけど、経験談を少しお話した。

妊活というと生々しい話もあって



『卵管の通すやつやりました?』と聞かれて



思わず笑ってしもうた。だってさ、その子と会うのは2回目で初ランチよ?笑



あはは、やりましたよ。卵管に水通すやつ

もう記憶の彼方だけど、あんまり痛くなかったようなこと言ってしまったあとで、そういや泣いたような?と思い出したり。何かの検査の時痛くて泣いたのよな。でも陣痛の痛みのおかげで印象は薄い。


あれをやったから妊娠できた気がしましたとも伝えた。


あと『お子さん何月生まれですか?』とも聞かれて、

『○月です』と言うと

『あぁ、やっぱりその辺りがいいですよねぇ』とも。


私も生れる月は保育所が気になって狙ったけどもさ。


もうさ、なんも考えないで子供生めたらいいのに~と心から思ったわ。

そんなんでチャンス逃したら大変。


子供を望むすべての方が無事に赤ちゃんに会えますように。と祈る。



今日は楽天のお買い得マラソウインク

朝の通勤で私にしては爆買い?したぞー


ふるさと納税が10月から改悪されるとのことで飛び込み。




イベントバナー









プロテインはこちら初めて買ったんだけど

チャレンジャーなので杏仁豆腐味にしてしまった笑

旨いかどうかかなり賭けだけど、到着楽しみです。



買い周りしたから前から欲しかったカメラを買うか迷う泣き笑い高いけど欲しいよー!




一旦9月の忙しいの終わったから、明日からゆるりと転職活動しつつ過ごす。


息子が荒れ気味なので注視しつつ。

考えることたくさんあるが前向きに頑張ろうー!