イメージ 1

中学校のときに隣の席の男子から借りたCD
受験のときずっと聞いてました。

FINE


1.プライベート・アイズ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ
2.うわさの男 / ニルソン
3.二人だけのデート / ベイ・シティ・ローラーズ
4.あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン
5.カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ
6.テイク・オン・ミー / アハ
7.ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル / ユーリズミックス
8.シスコはロック・シティ / スターシップ
9.ホールド・ミー・ナウ / トンプソン・ツインズ
10.ジェシーズ・ガール / リック・スプリングフィールド
11.ドント・アンサー・ミー / アラン・パーソンズ・プロジェクト
12.トゥゲザー・フォーエヴァー / リック・アストリー
13.渚の誓い / エア・サプライ
14.コール・イット・ラヴ / ポコ
15.恋にノー・タッチ / エリック・カルメン
16.パーフェクト / フェアーグラウンド・アトラクション
17.ライオンは寝ている / トーケンズ
18.恋のバンシャガラン / シルヴァー
19.幸せの黄色いリボン / トニー・オーランド&ドーン


私のお気に入りの曲を紹介します。

④あなたのとりこ
この曲はウォーターボーイズで流れてたりCMで流れてて好きだった。
フランスの曲なんだっけ?
とりあえずこの曲が聞きたくてこのCDを借りました。

⑬渚の誓い
邦題と本当の曲名が違うような気がしますが・・・。
とても好き。
このCDの中で一番好き。
最近、映画「Mr&Mrsスミス」の挿入歌として使われたみたいですね。
歌詞が知りたいんだけどなぁ~
サビの部分を熱唱したい。

⑰ライオンは寝ている
これナイス。
海外ドラマ・フレンズに出てくるロスが一時期飼っていたサルのマルセルが
聞いていた曲。
フレンズでこの曲を聴いたとき「どっかで聞いたことある!!」と思ったら
FINEでした。
フレンズのみんながマルセルに会いに行ったとき、ロスがこの曲を歌ってマルセルを
おびき寄せるシーンが面白かったです♪

洋楽が好きになるCDだと思います。
FINEはいろんなシリーズが出てるみたいなのでほかも聞いてみようと思います。