ちょっと不思議に思うことがあって。
犯罪者って、
どうして犯罪者になるんだろう??
生まれつきの犯罪者っているのかな?
犯罪者になる遺伝子ってあるのかな?
もしあるんだったら、生まれる前に殺せば、
犯罪は減るってこと?
もし犯罪者になる遺伝子はないなら、
何が原因で犯罪者になるのかな?
育った環境??
化学物質のせい??
地域社会の影響??
もし犯罪者になるのがその人個人の
理由じゃないとしたら、
誰がその人を犯罪者にしたのかな?
何がその人を犯罪者にしたのかな??
もしかしたら、
今、犯罪者じゃない人も
犯罪者とまったく同じ環境で育ったとしたら、
犯罪者になった可能性ってあるのかな??
犯罪者って、なりたくてなってるのかな??
自分の意志でなった??
自分の意志でなったとしても、
自分の意志で犯罪者になりたいと思う人間は
どうして犯罪者になろうと思う人間になったんだろう??
犯罪者は、
どこから登場してくるんだ???
犯罪者を生み出してるものって、何なんだ???
がちでだれか、教えてほしい。
そうしないと、俺、
厳罰が本当にいいのかどうか、わからない。
頭、混乱中ですわ。
もしかして、犯罪の加害者って、
やっぱ、その昔は「被害者」だったりするの??
もしそうなら、
加害者が被害者だったときに誰かが助けられたら、
犯罪者にならないで済んだの?
その人が起こした事件も、
結果的に防げたってことになるのかな??
やっぱ、わかんないや。
