税理士さんから昨日電話を頂き、ざっくりした相続税がわかりました。

そして、今日はレターパックで書面が届きました

さて、姉に伝えなければなりません。


現金が早く欲しいと言ってきた姉。


また騒ぐだろうか…


なぜざっくりかというと…今年の路線価は7月にならないとわからないので、ざっくりという計算になってます💦


それでも、びっくりするほど高くなるわけはないので大丈夫かと思ってます。


これからしなければいけないのが、遺産分割協議書を作るにあたり、私と姉の分配を決めなければいけません。

折半にするか、私が実家を継ぐ事や今までの介護の対価を加味してもらい6:4にしてもらうかの話をするのか先決ですが…かなり常識外れの姉なので一筋縄ではいかないかもです💧




また一歩前に進んだ相続問題。

明日も良き日になりますように✨