同時調理もあたためも♪簡単&ヘルシー毎日せいろごはん | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

同時調理もあたためも♪簡単&ヘルシー毎日せいろごはん

 

築地でお友達がせいろを買ったので

 

自分もせいろをひっぱりだしてきて

築地思い出弁当を作ってから

 

 

せいろブーム到来しました!!

 

上の写真、ゆでたまごがせいろで簡単に

できたことに感動して

 

最近はほぼ毎日せいろで調理しています

 

 

調理にもあたためにも使えて

油いらずで2段使って同時調理で

調理の手間も洗い物の手間も楽で

おいしくできるから

 

一度使い始めるととまらなくなっちゃます爆  笑

 

 

 

 

築地で買った冷凍のうなぎも

 

せいろでふっくらラブラブ

 

 

 

蒸し野菜も

 

大豆もせいろで同時調理爆  笑

 

 

野菜も蒸し野菜にするとたくさん食べられて嬉しいです

 

 

 

 

それから、盛りつけが雑だけど

 

お肉と野菜を蒸したせいろに

どかっと蕎麦を入れて洗い物削減

 

 

 

 

とうもろこしも

皮付きバージョン皮なしバージョンと試して

 

どちらもおいしくできましたラブ

 

 

 

 

残りごはんと

野菜と鶏肉の塩レモン蒸しと

 

 

2段でおかずと同じ熱であたためるのに

保温したごはんより断然おいしいから

かなりエコです

 

写真撮ってないけど蒸し野菜作ったお湯で

スープもいっきに作るとさらにエコですグッ

 

 

 

 

 

今日じゅうに食べてねって

言われてもらった笹団子を

 

うっかり職場に忘れたら

かたくなっちゃったけど

 

もしかしてあっためたら

復活するんじゃない???

 

 

と思ってチャレンジしたら

とってもおいしくいただけました





せいろはしまうと使わなくなるので

軽く洗って乾燥させついでに

汚くて写真公開できないのでイメージを

 

 

こんな感じの使って

いつでも使える場所に干してます

 

 

 

 

このくらいのクリップでもよいかもですね

 

 

 

ハッピー傘診断やってみました

 

 

 

穏やかな時間

 

くるといいな~~

 

毎日せいろ生活は

ブログのテーマも新設したので

ブームが去るまで

時々記録していきたいと思います