GW東京散歩♪浅草食べ歩きと月島もんじゃ「おこげ」の明太餅もんじゃ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

GW東京散歩♪浅草食べ歩きと月島もんじゃ「おこげ」の明太餅もんじゃ

亀戸の藤鑑賞の後

 

 

スカイツリーへ移動したけど

 

 

周辺どこも混んでいたので

 

お昼ごはんを求めて浅草へ移動しました

 

 

 

ランチに選んだのは

 

月島もんじゃ おこげ

 

店舗検索したら亀戸にもあったらしいです

 

 

とりあえず乾杯~~

 

 

声のかすれがまだ治らないから

 

かわいく?

 

ガリガリ君サワーをブルーハーツ

 

 

まるごと一本入ってます!

 

 

こちらも一人一品注文がルールですが

スカイツリーの特大丼一人一品の

ルールを思えば難なくクリアグッ

 

 

最初の一品は

 

一番人気の

明太子もちもんじゃ 

 

明太子を横に避けて

 

 

キャベツを投入!

 

 

キャベツを細かく砕いて

 

 

土手を作ったら

 

生地を流し込んで

 

 

明太子をもどして

 

生地に火が通ったら

 

 

具材をまぜて

 

広げてできあがりキラキラ

 

 

一番人気納得!おいしい~~

 

 

 

2品目

 

塩辛じゃがバター

 

 

3品目

 

 イカゲソ焼き

 

細かくカットしてくれて

 

完成

 

 

4品目

 

豚たまだったか?

ごくふつうだったお好み焼きは

写真取り忘れたけど

焼き上がったものを持ってきてくれました

 

 

そして最後

 

5品目は

 

豚キムチもんじゃ

 

具材と生地は別々に炒めて

 

同じ手順で仕上げてできあがりキラキラ

 

 

う~んおいしい爆  笑


 

今日はコナモンの日

らしいです

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お好み焼きは好きだけどマヨネーズが
かかってることが多くて
そこがきらいかな
 

 

浅草「おこげ」で食べたお好み焼きは

マヨネーズはかかっていなかったけど

 

もんじゃ屋だけに

お好み焼きよりもんじゃのほうが

だんぜんおいしかったです爆  笑

 

 

 

コナモンをたっぷりいただいた後は

浅草周辺で食べ歩きをルンルン

 

浅草の食べ歩きというと

メンチカツとかメロンパンとか

たこせんあたりが思いつくけど

 

食べ歩きもインバウンド価格か??

 

 

和牛焼きおにぎりって

1つ1300円or1600円の

高級おにぎりが売ってましたガーン

 

レアステーキ重専門店 黒毛和牛 壱乃屋の

テイクアウトのお店のようです

 

お店のステーキが2000円とか5000円とか

お店より安い、と思うか

 

それなら2000円出してお店で食べたい

と、思うかは人それぞれかな?

 

 

どちらにしてもそこそこのお値段なので

 

みんなで食べたものは

デザート系のコナモンをグリーンハーツ

 

 

浅草茶屋たばねのし

掛川抹茶ブリュレ

 

”浅草”の文字が入ったクレープを

よくSNSで見かけるけど

 

(HPよりお借りしました)

 

 

フランボワーズが苦手なので

ブリュレの方にしました

 

 

ただの抹茶クレープに見えて

中には、ホイップやいちごソースなどなど

味も食感もいろいろで

 

パフェ食べてるみたいで

 

思ったよりも満足度の高いデザートでした

 

 

浅草寺で参拝をして

 

 

”凶”が出る確率が高い!

と噂の浅草寺のおみくじをひいて

(みんな吉でした)

 

 

最後は居酒屋系ごはんのお供の粉ものを

 

”餃”中の文字にひかれて

 

肉汁餃子のダンダダンへ

 

餃子と、そして

悪魔的に旨いパクチーサラダ

 

などなど

 

食べて、飲んで

 

 

コナモンいっぱい

とってもおいしい一日でした