GW東京観光♪スカイツリーの下を泳ぐ1500匹の鯉のぼり | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

GW東京観光♪スカイツリーの下を泳ぐ1500匹の鯉のぼり

亀戸の藤まつりを楽しんだ後は

 

亀戸天神社ごしにみえたスカイツリーを目標に

スカイツリーのある方へ向かって歩いて

 

押上までたどりつきました走る人

スカイツリーは近いところに

あるように見えたけど

 

実際に歩いてみると

そこそこ距離はありました

 

といっても、私個人は"歩ける"

と思える距離が人より長いから

ほんとのところ、どのくらいが遠いのか

の基準はいまいちわからないんだけど

 

 

遠くから見ても大きく見えたスカイツリーは

間近で来て見上げてみると

その大きさが実感できます

 

 

4月に見頃を迎えるこの桜は

「御殿場桜」というらしいです

 

スカイツリーと桜

 

きれいですね~

 

 

さらに近くまで行ってみると

スカイツリーの下には1500匹の

こいのぼりが勢いよく泳いでました

 

 

タワーの下のこいのぼりといえば

東京タワーの鯉のぼりを思い出します🎏

 

 

タワーとこいのぼりって見応えありますよね

 

数としては東京タワーのこいのぼり

の方が圧巻でしたが

 

 スカイツリーは足元を流れる北十間川にも

群れを成して泳ぐ姿が見られて

それもまた見応えありました

 

 

桜とこいのぼりとスカイツリーと

海外からの観光客の目も楽しませてくれそうですね

 

 

 

 

ソラマチ広場の方来てみると広場に

ヨックモックのトラックが止まってました

 

 

フォトスポットがあったので

YOKU MOKUのクッションを抱えて

写真を撮ってみたり楽しんで

 

 

ヨックモックのお土産をもらいましたイエローハーツ

 

 

みんな大好きおなじみの"シガール"と

初夏限定の"シガール オゥ マッチャ"と

2種類がセットになっていました

 

ヨックモックは2024年8月8かで

55周年を迎えるそうです

 

シガールがおいしことはよく知ってるけど

 

マッチャのシガールもはじめて食べたけど

めちゃくちゃおいしくっておすすめです!

 

 

バターをふんだんに使用した生地に

蔵出し宇治抹茶を練り込んで焼き上げて

同じく蔵出し宇治抹茶を使用した

チョコレートを中に詰め込んだという

抹茶のシガールは

おいしくないハズがないですよね

 

手土産や母の日ギフトにもおすすめグリーンハーツ

 

 

 

ヨックモックの安定感と

期間限定の味わいとって

 

定番好きな人にも

目新しいものが好きな人にも

どちらにも喜ばれそうですよね

 

 

おいしいおやつをもらった後は

 

 
豊洲まぐろ仲卸し問屋直営店の
ニダイメ野口鮮魚店スカイツリー店へ

店頭の海鮮のおつまみに惹かれて

そっちに並んで!って言われたとおりに
少し離れたスペースの列に並んでみたら
 
途中で店員さんがメニューを持ってきて
丼ものを必ず一人1つは頼んでださい
1650円の並ちらしは売り切れです
って言って去って行っちゃった
 
おいしそうだけど・・・
並ちらし以外はかなりのボリューム!
この丼を一人一杯づつ
食べ切れる自信はないよね~~
ってことで諦めました悲しい
 
 

生の海鮮は食べられなかったけど

同じフロアの越前海鮮倶楽部さんで

たこから揚げせんべいを

 

 

SNSあげたい人も

姿そのまま焼き上げる様子を

楽しみたい観光客にも

楽しめるように

 

注文してから1枚1枚

イイダコに粉をつけるところから

目の前でみやすいように

 

 

じゅ~~っとプレスして

作ってもらえます

 

 

あっという間にできあがりキラキラ

 
 
 
アツアツのタコせんべいは
このにおいだけでビールが一杯
飲めちゃいそうですラブ
 
 
おいしい~~~
 
 
台湾ビールが飲みたくて
4階スカイアリーナにあがって
 

 
台湾まつりをのぞいてみたけど・・・
 

 
当然だけど
 
どの列もとにかく激混みだったので
 

 

スカイツリーを離れて

 

浅草あたりへ繰り出すことにしましたが

 

その様子は次回の記事に続きます