最近のお買いもの、買って良かったお酒とちょっといいドライヤー♡ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

最近のお買いもの、買って良かったお酒とちょっといいドライヤー♡

最近買って良かったもの

 

その1

 

スカイツリーに遊びに行ったときに

はせがわ酒店スカイツリー店で買った

 

香る紅茶酒

 

店頭で試飲したらおいしくって

みんなで一本づつ買っちゃったラブ

 

 

 

GWキャンプでもラブラブ

 

アールグレイの香りがふわっと薫る

日本酒で作った紅茶のリキュールで

 

 

割り方はいろいろだけど

 

 

ロックがおすすめラブラブ

 

 

 

ミルク割りもおすすめ

 

 

お酒は好きだけど

みんなで飲むのが好きなので

ロケーションの良い場所で雰囲気を楽しむために

一人でお酒を飲むことはあっても

 

普段家で一人でお酒を飲みたくなることは

あまりないんだけど

 

 

ドリンクに

寝る前にホットミルク割を飲むと

薫りに癒やされてリラックスできて

よい感じ照れ

 

紅茶にほんのり足しても

薫り増して癒やされます爆  笑

 

 

 

アイスにかけてもおいしいって聞いたので

 

雪見だいふくに香り付けしてみました

 

 

大人の雪見だいふくラブラブ

 

薫りよくって贅沢な気持ちです

 

 

雪見だいふく(ミニ)を

途中でホットミルクに入れてみたら

それもまたおいしかったですラブラブ

 

 

 

もう1つ

 

買って良かったもの

 

その2

 

去年の沖縄プリンスのお風呂に置いてあった

Panasonic、ナノケアのドライヤーが

すごくよくって写メって帰ってきました

 

 

私の髪、美容師さんにも言われるんだけど

ものすごく乾きにくいんですよね

 

でもこれものすごく乾きやすい上に

仕上がりがよくて

 

でも今使ってるドライヤーが

ダメってわけでもないから

いつか買う物リストに入れてたんだけど

 

最近モーターが壊れたようで

すぐ風がとまって乾かせなくなってしまったので

さっそく買いに行きましたニコニコ

 

 

最近よいドライヤーもいろいろありますよね

 

前に温泉施設でダイソンの高級ドライヤーも

使ってみたけど

 

確かにダメージはすくなさそうだけど

速乾性は私の髪にはイマイチで

 

ヘアアイロンもナノケアのを使ってるんだけど

それも他社のよい!といわれたものより

使用感がよかったので

多分ナノケアシリーズが自分に

あってるのだと思います

 

 

写メってきた機種を見にいったら

田中みな実さんも使っているという

上位モデルが気になっちゃって

 

 

 

結局さらにいいもの買っちゃいました爆  笑

奮発した甲斐あって

髪、うるおうのにすぐ乾きます

 

今までのドライヤート

仕上がりがまったく違うんですよね~

 

ドライヤーって大切なんだな~~と

実感しましたキラキラ

 

 

シャンプー&トリートメントも

よいもの使うと仕上がり違うけど

毎回お金がかかるけど

 

ドライヤーは買う時は高いけど

買ってしまえばずっと使えるし

毎日熱でダメージ与えていたと思うと

もっと早く買ってもよかったなとおもました

 

 

おまけのおすすめ

 

ドライヤーを買ったらプレゼントでもらった

シルクのナイトキャップを使ってみたら

よかったのでこれもすすめ

 

 

こんなナイトキャップしてるの

こどもに見られたらはずかしいな

って思ったんだけど

 

てかこれプレゼントでもらわなかったら

多分自分で買うことはなかったと

思うんだけど

でもせっかくいただいたので

使ってみたら

 

朝起きたら髪のまとまり

ぜんぜん違いました爆  笑

 

 

これかぶって寝てみると

今まで寝ている間に

どれだけ摩擦と乾燥とで

髪をいためていたのかって思いました

 

シルクは人の肌や髪と同じタンパク質で

髪にやさしく馴染んで

摩擦や絡まりを防いでくれるそうです

 

シルクってすごいんですね~~

 

 

ターバン、枕カバーなどなど

種類はいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

かぶるのはちょっと・・・

という人には枕カバーもおすすめキラキラ

 

母の日のプレゼントにも

よさそうですよねニコニコ