沖縄絶景海カフェ★アジアンハーブレストランくるくま | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

沖縄絶景海カフェ★アジアンハーブレストランくるくま

2023沖縄の旅

 

 

前回の記事

 
1日目のお昼は景色のよいカフェで
食べることを目標にして
 
いくつかピックアップした海カフェの
中からrikuが選んだのは

 

アジアン・ハーブレストランくるくま

 

 

カフェはショップの奥にあるようです

 

カフェくるくまへようこそ

 

 

メニューがあって


 

ドラがあって!??

 

 

これ、25万円で販売しているらしいです

 

 

”ご自身で配達手配できる方に限る”

って書いてあるけど

誰か購入した人いたかな?

 

 

これってオーナーさんの趣味なのかな?

 

 

恐竜の化石ミュージアムになってるようです

 

 

おしゃれな海カフェ目指して来たつもりだけど

 

 

なかなか不思議な空間ですね~~

 

 

アンモナイトが転がってるけど

どうやら本物らしいです!

 

 

不思議ーーと、思いながらも

けっこう見入っちゃいました

 

 

待ち時間にも退屈することがなさそうですね

 

 

で、ミュージアムを通り抜けると

 

奥にカフェがありました

 

 

テラス席の写真しか見てなかったけど

中は思ったより広くて

団体客でも来られそうですね

 

食堂っぽい店内だけど

 

 

窓からの景色は最高ですラブ

 

 

窓に面した席にはreservedの札がおいてありました

 

 

9月の平日だったから予約なしで行ったけど

ロケーションのよい席を確実に確保するなら

予約するのがよさそうです

 

 

 

メニューはスタンダードな

ポークカレー、ビーフカレー、チキンカレーに

アジアを感じる

ベジタブル、グリーンカレー、レッドカレー

が1300円くらいのものから

 

トムヤムクンラーメン、パッタイ

カオパッガイ、パイナップルチャーハン

の単品メニューも同じく1300円くらいで

 

ソムタム、ヤムウンセン、

プーパッッポンカリーなどなど

単品のお料理は1500円くらいより

 

 

でもせっかくだから

ハーブティーがセットになった

スペシャルランチをラブラブ

 

 

 

グリーンカレーチャーハン&チキンレッグ

 

カオマンガイセット

 

くるくまスペシャル

 

メインの料理にオリジナルのハーブドリンク

ドリンクがついて1899円は

安くもないけど、観光地の海カフェで

このお値段なら頼んじゃうよね~~~

 

 

このロケーション

 

 

癒やされる~~~~

 

 

みんなのごはん

 

期間限定 スペシャルランチ

Green Curry fried rice&chicken's legs

グリーンカレー風味の炒飯と

レッドカレーソースで味付けしたチキンレッグ

 

 

パクチーたっぷりグリーンハーツ

 

 

お好みで別添えの辛みソースをかけて

またおいしいラブ

 

 

 

rikuのランチ

 

ランキングNO.1

Curcuma Special Curry Set

 

チキン・ビーフ・ポーク

辛さの違う3種類のカレーが同時に楽しめる

くるくまの人気メニューで

ごはんの上にはタイの焼き鳥

「ガイヤーン」のっていて

サラダとタピオカぜんざいがセットになっていました

 

 

チキンは甘口、ビーフが中辛

辛口のポークは途中でまわってきました

 

 

rikuパパさんは

 

期間限定スープ・デザート・ドリンクつき

カオマンガイセット

写真ボケちゃってるけどアセアセ

 

カオマンガイに生春巻きとオリジナルスープ

タピオカぜんざいとドリンクがついたセットです

 

 

キッチンスタッフは全てタイ人だそうで

本場タイの味と日本人の喜ぶ味と

絶妙なバランスで作られているそうです

 

 

食後にはセットのハイビスカスティーをハイビスカス

 

 

テラス席が気持ちよいですね~~

 

 

お庭にはブランコがあるので

 

 

海を見ながら揺られてみるのもいいいかもですね~~

 

 

食後はショップでノニやウコン

などなど健康食品のお買い物を

 

 

試飲もいろいろ

 

レモン果汁などを入れると青から紫へ

色を変えるバタフライピーで乾杯キラキラ

 

 

バタフライピーに含まれる

抗酸化物質ポリフェノール

「アントシアニン」は

 

眼精疲労、アンチエイジング

美白、美肌、白髪、髪質改善などなど

様々な健康効果、アンチエイジング効果が

期待されるそうです

 

いつも後から検索するから

ショップもさくっと見学して

帰ってきちゃったけど

 

 

カフェくるくまさん

もともとは仲善という創業1968年の

健康食品を扱う会社のようで

奥には工場もありました

 

 

アンチエイジングの

バタフライピーと

 

 

コレステロールが気になってるから

季節の果実といわれるノニジュースと

せっかくだから買ってくればよかったな~

と今更ながら思います

 

 

 

帰りはトリケラトプスのお見送り!?

 

 

絶景と化石とハーブとタイ飯と

 

海カフェでおいしいごはんを食べて

ノニやウコンなどなど

健康食品のお買い物とを

セットで楽しめる

ちょっと不思議で素敵なカフェでした