ダイソーの一人用土鍋の活用いろいろ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

ダイソーの一人用土鍋の活用いろいろ

今週はほんと寒いですね~~

 

日曜の夜からrikuが地元のお友達と一緒に

関西方面へおでかけしています

 

学生なのでリーズナブルな

深夜バスででかけて

安いホテルに泊まって

USJ行ったり観光したり

帰りも夜中発のバスで帰ってくるという

強行スケジュールで楽しんでるようです



若いうちはたくさん楽しんで欲しいよね

 

 

いや若くなくても楽しみはいろいろ


最近のお買い物

 

はじめてのウクレレ買いました

チューナーと教則本とケースが

セットになって始めやすいセットですルンルン

 

トランペットはうるさくてうちで吹けないし

歌は、喉の調子がいつまでも戻らなくって

ちっとも楽しく歌えないので

 

しばらくウクレレに熱中したいと思います!


いろいろ手をだしては

どれも中途半端だけど

気にせず楽しみたいと思います


50からのチャレンジ!

新しいことに挑戦するって楽しいですよね~

 

 

そして、食部門のマイブーム


ちょっと前のお買いもので

 

煮込みジンギスカン記事でも紹介した

 

ダイソーの一人用土鍋

 

活用の記録です鍋

 

 

土鍋でパスタとか

パスタは1時間くらい水につけといて

 

 

時短で土鍋で具材と一緒に加熱して

ざっくり仕上げておいしい爆  笑

 

とりあえず残り物のをどかっと入れて味噌鍋とか

 

 

ひき肉をまるめて(つなぎなしです)

野菜と一緒に軽く煮込んで

 

シチューハンバーグ風とか

 

CAMPの達人

チキンパエリアの素を使って

土鍋でパエリアとか

素1缶と1合のお米で炊くだけで

 

ちょっと焦げたけどできあがり

焦げると洗うのがめんどくさいけど

基本的には調理してそのまま器として使えて

 

 

節分の時にたまごで巻いて

お弁当にしたやつです節分

ごはんも野菜もパスタもスープも

土鍋1つあるとほんと便利ですね

 

 300円なのにとっても優秀ですニコニコ


 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう