今日は鏡開きの日♪残ったお餅のアレンジいろいろ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

今日は鏡開きの日♪残ったお餅のアレンジいろいろ

残ったおせちを消費シリーズ
 

①伊達巻

②黒豆

 

③かまぼこ

 

④栗きんとん

 

に続いて
 
今日は鏡開きの日なので
 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
お餅アレンジのまとめをアップしたいと思います
 
今年は鏡餅は買ってないけど
おいしいお餅が食べたくって
 
今年道の駅で買って活躍したお餅
山梨のお土産の定番信玄餅
・・・の桔梗屋さんじゃない方!?

 

年明けに一度記事にした

 

金精軒さんの正月餅ラブラブ

一度食べたらリピーターになること間違いなし

ってこれほんとで

 

焼いてもレンジで軽くあたためても

お餅そのものの味が

めちゃくちゃおいしかったです!

 

そのまま食べてもおいしいので

アレンジと呼べるほどの食べ方がないので

食べたお餅の写真コレクションです

 

焼く派?煮る派?

でいうと通常は断然焼く派です

昔はお雑煮とかのべちゃっとしたお餅が

あまり好きじゃなくって

どうして焼いておいいしお餅を

お雑煮なんかに入れちゃうのか?

 

雑煮は餅をいれずにスープとして

お餅は焼いて食べた方がおいしいのに

って思ってたけど

 

お餅自体がおいしいと

煮ても、レンジであたためて柔らかくしても

どちらもおいしいですね

 

 

お雑煮の写真は撮りそこなっちゃったけど

お雑煮に入れてもおいしいお餅でした

 

 

北海道音更町で買ったあんこと組み合わせたら

どう食べてもいしかったです爆  笑

 

 

餡バターサンド

 

 

 

 

 

 

餅ピザ、肉巻き、ホットドッグ風?

おかず系もおしいくいただけました

 

 

ソーセージをお餅でまいて

お餅のたれで味つけしたら

とってもおしく食べられたので

 

これからはパンからお餅に切り変えたら

おいしいうえにグルテンフリーで

いいんじゃないかと思いました

 

 

おまけの過去のお餅リメイク

 

餅ピザ

 

 

もちピザ
 

ディナー-ロールで餅サンド

栗きんとんdeモンブラン

栗きんとんdeモンブラン

 

 

鏡開きはしてないけど

無病息災を願って

今日も一日がんばりましょう~~

 

 

 

さめてもおいしいお餅のおすすめ