夏の沖縄♪リザンシーパークホテル・海辺の居酒屋「島唄」 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

夏の沖縄♪リザンシーパークホテル・海辺の居酒屋「島唄」

夏休みの沖縄旅行

 

イオンモール沖縄ライカムアイス

 

北谷の夕陽を諦めて到着した

 

リザンシーパークホテル

https://www.rizzan.co.jp/

 

前の記事→リジンシーパークホテルお部屋の紹介

 

素敵なじゃないけどリーズナブルで快適!

が、テーマだから

 

レストランは、ワイワイ&ガツガツ食べるには便利でよさそうだけど

 

旅での食事を重視してると、ちょっと微妙です

 

バイキング形式のお店か、屋台形式か?

焼き肉か?居酒屋か?

 

この中で選ぶとしたら海辺の居酒屋で

島唄ライブを聴きながら呑めるって

雰囲気重視の

 

海辺の居酒屋にきてみました

子連れで気軽に入れる居酒屋で

こんな夜もいいですね

 

 

席はビーチサイドのテラス席も雰囲気いいけど

ライブを見るなら店内席がおすすめです

 

 

 

おつまみはホテルにしてはそこそこリーズナブルだけど

 

ビールが799円(税込みで863円)なのは少し割高

 

ビール好きは高くつくけど

後でメニュー見たら

オリオンなら599円だったので

こだわりなければオリオンのが断然お得です

 

 

 

で、rikuママは

 

さっきスーパーでやたらとビールを買い込んでたのを見かけちゃったから

 

カクテル頼んでみました

ビール799円に対して

 

はいたいボールは499円とホテルにしてはかなりリーズナブルキラキラ

 

お値段は安かったり微妙だったりだったので

 

お得or微妙

 

個人的感想を書いてみました!

 

 

 
食事メニューは
 
沖縄定番メニューに、お子様定番メニューに
どうやらおでんがウリな様子キラキラ
 
注文するにはテーブルにある注文用紙に記入をして店員さんを呼んで渡すんだけど
店員さんも、それほど気を配って店内見てないし
 
一生懸命呼んで渡して持ってきてもらうって
かなりカジュアルなまさに屋台風な居酒屋で
ホテルのレストランという感覚は薄いです
 
 
 
まず最初に迷わずrikuが注文したのは
 
沖縄そば 700円
これはホテルのそばだからこんなものかな?
 
 
 
おつまみいろいろ
ラフティー600円 ミミガー350円 海ぶどう450円
と頼んでたけど、このへんはごくごくふつう
 
でもお造り1200円は、かなりさみしくって割高な感じ
 
 
 
 
rikuママミミガー以外はメニューにときめきを感じなかったんだけど
 
唯一惹かれたのが
 
海人サラダ 800円
 
 
お刺身に、海ぶどうものっかっていて
唯一ボリューム感じるメニューです!
お造りと海ぶどうをやめてこのサラダだけ頼んだほうがお得な印象です
 
 
 
 
 
で、他になにを頼むか?頼むのやめるか??
 
考えてみたけど・・・
 
 
おでんを売りにしているお店のようだから、試しに頼んでみました!
玉子160円 大根230円 牛筋2本で300円 あぐー豚のソーセージは400円
 
おでんはふつうにそこそこおいしいけど
別にホテル前のコンビニのおでん買って海辺で食べてもいいんじゃない?
という気持ちがよぎるんだけど
 
これは雰囲気もので、食べてみるものいいかもです
 
 
 
そして最後にrikuくんご希望の鶏から揚げ500円
注文してからなかなか出てこなかったけど
 
きっと一生懸命揚げてくれてるんだよ
って話してたら
 
これがほんとに揚げたてみたいで、一番おいしいおつまみでした!
 
 
から揚げも500円でお肉も柔らかくっておいしかったので
これも頼んで正解aya
 
 
 
 
全体的に、食事はすごくよくもすごく悪くもない感じだけど
 
この居酒屋のよいところは
 
なんといってもライブです
島唄ライブを聴きながら・・・・ってお店はたくさんあるけど
 
このお姉さんたちがすごく元気で楽しくってとっても楽しいライブでした
 
 
手書きの歌詞カードもかわいいですよね
 
 
沖縄の居酒屋は子連れで入りやすいお店も多いけど


ここはとくに、子連れでも気軽に飲める雰囲気なので

ホテルの中で移動もないから、ちびっこ連れで飲みたいファミリーにはよさそうです!

歌のお姉さんをさらに元気にしたようなテンションのお姉さんたち
 
 
客席まで歩いて回って盛り上げてくれてます女の子ふりふり
 
 
みんな一緒に
ハイサ~~イ!
 
って楽しい~~~
 
 
ビール×1、カクテル×1飲んで
1万円越え・・・(でも売店の割引チケットつき!)
 
お料理の内容からすると
かなり割高な気はしちゃうけど
 

海辺の雰囲気と島唄ライブがと~っても楽しかったので

トータル的には悪くないです

 

 

島唄ライブはお店の外からものぞくことができるので
食事をしなくってものぞいてみるとよさそうですよ

島唄ライブの明るい歌声と
 
聴こえる波音が
 
沖縄初日の夜だな
 
 
夜の砂浜では、こどもたちが花火を楽しんでます
夏休みのリザンシーでは小さなこどもには
花火のプレゼントがあるみたい
 
 
リーズナブルだけど、楽しみいろいろあって
なかなかいいホテルですkonatu
 
 

クリックしてもらえたら嬉しいですaya