子連れde沖縄★”あぐーの隠れ家” | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子連れde沖縄★”あぐーの隠れ家”

2017夏休みの沖縄旅行

(旅のもくじ→

 

リザンシーパークホテル

https://www.rizzan.co.jp/

 

前の記事→残波岬の夕陽潮岬灯台のつもり…

 

北谷2回目の夕食は

 

ホテルで食べるか?

 

徒歩ででかけるか?

 

タクシーで出かけるか?

 

 

 

でもお腹はそんなにすいてないけど

 

ホテルはバイキング中心

 

夕食無料クーポンでバイキングで軽めに食べるのも

ありかもだけど

 

なんとなく惹かれない

 

 

車で5分くらい(個人的には十分徒歩圏)

ムーンビーチホテルあたりまでいくとお店はたくさんあるし

 

ムーンビーチホテルのレストランで食べるのもあり

 

雰囲気のよい北谷のカフェでお酒を飲みたいから

北谷までタクシーって希望もあいかわらずあるみたいだけど

 

やっぱり数千円のタクシー代はもったいないからなんとか阻止してみようと

とりあえず徒歩圏のお店を散策してみないか?って

歩き出してみたリザンシーパークホテル周辺

 

 

ホテルを出て右に少し歩くと

 

ファミマの向かいに1件手ごろなお店が建ってます

 

「あぐーの隠れ家」

沖縄のあぐー豚を

 

しゃぶしゃぶ・焼きしゃぶ・セイロ蒸しなど

 

好きなスタイルで楽しむことができるお店らしいです

 

 

 

でもお昼が遅めの時間だったから

 

しゃぶしゃぶとか焼きしゃぶって気分にはなれないらしくご不満気味

 

 

 

単品料理もあるなら入ってもいいけど

 

とのこで、かなりテンション低めで入ってみたけど

 

 

 

メニューをみたとこ

 

単品いろいろ頼んでビールも飲むつもりなら・・・

 アグー豚のしゃぶしゃぶに

 

ライスとビールもついてる

 

スモールセットがお得とみた!

店員さんに確認したら

 

大人の人数分だけ頼んでもよいとのことなので

 

豚しゃぶならあっさりしてるし

 

りくも大好きだから

 

きっとあっという間に食べられちゃうし

 

ぜったいそっちのほうが満足度が高いはず!

 

 

と、半ば強引におすすめした

 

 

アグー&島ぶたのしゃぶしゃぶセット

 

 

 

沖縄の夜にかんぱい~

 

 

ゴマダレorポン酢で食べて、おいしい~~~aya

お腹すいてないと思ったけど

 

これならどんどんいけちゃいそうだよ?

 

 

ていうかお肉もちょうどいい量だよね

 

野菜たっぷりハートラインストーン桃お肉もけっこう~おいしくって

結局夢中でお肉を食べ進めていると

 

 

 

三線を持ったお兄さんが現れて

 

島唄ライブがはじまりました三線

客席からのリクエストの唄をいくつか歌った後は

 

 

お兄さんのオリジナル島唄

 

沖縄のお酒「残波」が出てくる歌で

 

「ざんぱでかんぱい?」だったかな?

 

唄に合わせてかんぱ~い

 

もう1回かんぱ~い

盛り上がってるところで

 

「この歌の間の注文してくれたら、ビール半額にしちゃいますキラキラ

 

 って言われたら

 

もちろんおかわり頼むよね!??

 

 

 

前日のホテルの居酒屋より

安くあがっておいしかったし

リザンシーパークホテル海辺の居酒屋「島唄」)

なかなかいいお店だったな

 

 

でもこのお店

 

 

1階はしゃぶしゃぶ、セイロ蒸し、焼きしゃぶのお店で

こども連れでも入りやすいお店なんだけど

 

 

ステーキだったか?焼肉だったか?

もうそれも忘れちゃったけど

 

2階もちらっと覗いてみようと思って階段を上がりかけたところで・・・・

 隣国の団体さんの貸し切りか?

 

たまたま同じお国のグループがたくさんいるのか?

 

不明だけど

 

 

やたらと賑やかな言葉がとびかっていて

 

覗く前に圧倒されて即退散走る逃げる

 

 

一階とは全くの別世界になってました汗

 

 

2階の詳細は不明ですが

 

1階の方は子連れでも入りやすい

おいしくって居心地のよいお店です

 

 

リザンシーパークホテルに宿泊したら

一度は利用してみたい、おすすめな

「あぐーの隠れ家」の紹介でした

 

 

 

ぴあ沖縄食本 ぴあ沖縄食本
 
Amazon

 

 

クリックしてもらえたら嬉しいですaya