カメ用ご飯を保存している小さな冷蔵庫に
霜を通り越して?!大きな氷が出来ました。
打ち水の変わりに丁度良いわ!と思って
ベランダに出して溶かす作戦に。

見慣れない物があると興味津々なカメ達。
早速シモン君が来ましたが・・・冷気が怪しいのか(苦笑)ちょっと距離を置く。



一旦ベランダパトロールに出てまた戻って来ましたが、
大分近づきました。



氷に自分の姿が写ってるのかな?
凄く氷が気になるようです。



もっと良く調査?!しようと
前肢をかけて乗り出してチェック。



怪しい物ではないとわかったのか、
興味を急に失ったのか、
乗り越えて去っていきました。



これが土だと楽しそうに掘ったり歩いたりするのですが、氷じゃね~という感じ?!

結局シモン君以外は誰も興味を示さず・・・3時間後には氷も溶けました。

こんなに暑いのにカメ達は超アクティブなんですよ。。。
ベランダに出たがるので窓を開けているのでエアコンをつけずにいたのですが、
飼い主の命の危機だわよ!と窓を半分あけてカーテンで遮り、
冷気は逃げにくいけどカメ達の出入りも妨げない作戦に出ました。

梅雨明け前なのにこの暑さ!
夏が怖いよー((((;゜Д゜)))