イベント直前の週は一番忙しい時期で
一日丸々開けるためには2週間くらい調整が必要でした・・・苦笑。

良く人から「どこの服を着てるんですか?」と聞かれますが、
着ているお洋服のほとんどが(特にイベント時は100%w)ロイスクレヨンのものです。
結婚前から買っていたお洋服メーカーがそのブランドをやめてしまい、
結婚後すぐはまた似たようなテイストのお洋服屋さんを発見して事なきを得たのですが
そこから数年後またしても撤退。。。途方に暮れていた時に出会ったのでした~~~♪

それからずっと同じお店で買い続けてます。
毎年5~7月は忙しくてお洋服屋さん自体に立ち寄らないことも多いのですが
去年から毎月通って?!チェックを入れるようにしてましたら、
秋冬コレクションのご招待抽選を出してみませんか~と言われ出してみたんです。
クジ系の運とかからきしなので当たらないと決め込んで忘れる事1ヶ月。
三越催事で忙しいまっただ中招待状が送られてきて、
翌日には店長さんから当日着てくるお洋服の指定をされまして、
秋冬コレクションだから秋冬っぽい色目で・・・とちょい袖燕尾服を・・・苦笑。

でもファッションショー自体はとっても楽しみでこの日を迎えました~。

同伴者としてmaAmiちゃんの都合をつけて頂いて、ランチからご一緒しました~。
代々木の「ひつじや」さんでチュニジア料理的なものを頂きました~。
スペアリブとチュニジア風ぎょうざ~~~!笑。
一個一個は大した大きさじゃないものの、お腹にずしりと貯まる~~~。
でも美味しかったですよ~~~頑張って平らげた!笑。

1375416210631.jpg

これに更にチコリの珈琲と焼きバナナをデザートで頂きお腹一杯~~~♪

1375416227336.jpg

で・・・折角新宿にきたし・・・とナチュキチへ立ち寄る。
週末のイベント用に大きな貝殻を買ったり(結構ヒトデ君がもろくて折れちゃったりしたので。)
什器になりそうなものをいくつか購入してたら・・・こんなカメさん発見!
多分植物を植えた時に差すガーデンピック的な物と思われる・・・それにしても渋いね!

1375416533467.jpg

その後新宿にての最大の目的「週末に使うショップカード用用紙購入」・・・。
お家にも予備として名刺サイズの用紙はいくつかあったのですが薄いしマット・・・。
もしくはきなりしかなくて~~~~滝汗。。。
お写真が落ち着いた色目だったのでマットだと暗すぎるのでどうしても
光沢の厚手が欲しかったのですよ~~~で急いで購入・・・。

そしたらショーの会場オープン時間になってしまい!!!
開始までは時間があるものの
表参道までって新宿から車で行くとあっという間なのに電車だと乗り換えが面倒で。。。
どう考えても電車で行ったら間に合わない~~~お腹も一杯で歩くのもしんどいし(苦笑)
なにより滝汗かくくらい暑かったので・・・HEY!タクシーしました・・・苦笑。
でもその甲斐あって開始15分前には無事到着~♪
各店舗の店長さんたちがずら~りと並ぶ中を会場へ。
自分が購入している店舗の店長さんにも会えてお席を選んでいただいたりして無事着席~。
ランウウェイの最後に近いあたり(モデルさん達がターンするあたり)が
一番洋服を長く見れるよね~とそのあたりに陣取りました~~~。

何が楽しかったって、他の方のファッション!!!
そう合わせたか!とかまぁ見ていてとっても楽しくて~!

そうこうしているうちに時間になり、ショー開始!
スイングガールズが超可愛かったしノリノリでした~。
ビートルズのナンバーを生バンドが奏でます~!

1375416434750.jpg

(ショーは撮影OKだったのですがブログに載せていいかというと微妙な気もするので
モデルさんの肖像権の問題とか洋服も公表していいんだか・・・で
一応避けておきますね~~~。)

テイスト的にどんぴしゃりなのが来たときだけ写メ撮っていたのですが、
秋冬のチェック柄って布も重くなるし、デザイン的にも落ち着いてしまうので
先日お店に行ったときに
「チュール素材のものが出ればいいのに~」と言っていたら!でーたー!!!
テンションが上がったぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!爆。

んで、最初は超テンション上がって、中盤で静かになるw
ロイスって可愛くて派手なデザインのものとざっくり系とのバランスが良いのかもですが
あまり私は後者には興味がないので静かに観るw
そして後半は再度テンション上がる!ラストはね・・・会場内がめちゃめちゃざわめきました!
なんと手には白雪姫のお人形をブラブラさせたモデルさんがやってきて・・・。
良く見るとそのモデルさんが着用の青いワンピの柄が白雪姫と七人の小人たちなの!!!
これには本当に驚きましたよ~~~~かーわーいーいー笑。

小一時間でショーは終了だったのですが生バンドの演奏も演出も楽しかったし、
素敵なお洋服を沢山見られたので幸せでした~~~!
もう早くも来週にはお店に入る予定のものもあるらしく・・・丁度仕事でそちら方面にいくので
「また来週~」と店長さんとお約束して帰ってきました~笑。
モデルさんが着てると本当に素敵ですが
自分が着るとどうなるんだろうという思いが無くはないですが・・・楽しみです~~~♪

ショー会場から出るとお土産を頂きました~。
ショースタッフが着ていたお花のTシャツ!!!
素敵だな~と思っていたので嬉しかった~~~♪勿体なくて着れないwww
あとは招待状の中身とアクセサリーはmaAmiちゃんが銀座にある、
ロイスクレヨン唯一のアクセサリーのお店で買ってきてくれたネックレス~御揃いですって♪

DSC_2014.JPG

会場を後にして久しぶりに表参道に来てるんだからと遊茶で中国茶を頂いてきました~。

1375416454006.jpg

スコップケーキなるものを注文したら・・・かなり大きかったw 
二人ともこれにしようとしてたんだけど一個しか無くて私はチーズケーキにして
二人でシェアしたんだけど正解でした~~~笑。

1375416468945.jpg

そんなイベント前のお楽しみな一時でした~♪
 maAmiちゃんには色々とお世話になりました~ありがとう~♪