うっかり4月の体重測定するのを忘れてしまった。。。
もねちゃんが卵を産むそのたびに計るべきだったと猛烈に反省中。。。汗。。。
そんなもねちゃんはというと、モリモリご飯を超食べてますがが抱っこすると羽のように?!軽い~♪
逆にてんてんはモリモリ食べてはいますけど・・・ズシリと重い・・・もってるのかなぁ・・・お卵。
そういえばてんてんは産卵前は日光浴に余念がなかったような・・・。
最近毎日ベランダへ窓が開いていれば自分で入っていってますのでそうなのかな~と言う感じです。
とりあえず変動値の目安は3月の体重を参考にするとして温浴後5月の体重測定をしました。
もねちゃん 4047g(796g↓・・・あれだけ卵産めばそれは減るなぁ・・・。抱っこすると物凄い軽いんです。)
てんてん 5400g(687g↑・・・ついに5㎏計では測定不可能な数値に。抱っこして体重測ってあこ体重を引く
方式。。。知りたくない自分の体重まで知る羽目に。。。あはは。。。)
シモン君 1599g(122g↑・・・良く食べ良く寝て良く日光浴してますからね。)
ケチャピー 2031g( 54g↑・・・2㎏を行ったり来たりですね。)
タルト 1014g( 40g↑・・・こちらも変動の範囲内ですが、1kgを行ったり来たり・・・。)
トルテ 1567g( 60g↑・・・こちらも変動の範囲内。)
むむたん 2112g( 96g↑・・・順調に増えてます・・・生まれてから一度も減ったことないね・・・。)
ぽぽたん 189g( 29g↑・・・順調順調~♪こちらも減ったことはないですね♪)
夏には女の子軍団はさらにさらに大きくなりそうですね。。。
ボーイズはどうなのかしら?
現在皆さん発情期みたいで頑張ってますが、その割にはご飯もきちんと食べてるので全員増加でした。
ご飯場所にちゃんとご飯もあるのですが、先週あたりからもねちゃんは飼い主べったり。
脚を齧られそうになっておりますが。。。足を齧る=お腹空いてる時なんですけど・・・。
ご飯皿の上以外のご飯は上げられませんから、好き嫌いせずにちゃんと食べてね~~~汗。。。
産後は少しだけ食欲が落ちるので食欲の呼び水的にフードを上げてますが、
もしやまさかのフード要求なのかしら。。。食べすぎは駄目です~~~苦笑。
結構寝るところは気にせず、あっちでグデグデこっちでグデグデと寝ているてんてんですが
今週は何故かもねちゃんのカメハウスの入って寝ていて・・・もねちゃんが困ってます・・・苦笑。
・
・
・
更新そのままに文章が展開しておらず意味不明状態になっていたので加筆修正しました。。。あはは。