今朝は昨日とはうってかわってとっても良いお天気です~。

ダー様と甥っ子と甥っ子パパ様は建御柱をする神社付近まで運ぶ里引きに参加~。

はっぴを着て張り切って頑張ったようです 笑。

♪気ままにカメ日記♪


見てるだけでも良いのですが・・・ついつい見てるとやってみたくなって・・・結構力出して引っ張るので

慣れない筋肉使って筋肉痛になるんですけどね・・・苦笑。

♪気ままにカメ日記♪


あこ達はもう今日のお昼過ぎには東京へ戻りますので、荷物作りしたり、お掃除したり。

出発までゆっくりしてました。


帰りにお米を頂いたので精米所で精米~~~。

なんかお米を入れるのも出すのもボタンを押すのもドキドキするわ~~~爆。

(無洗米というコースもあったことにちょっと感動しましたが、

無洗米にしてしまうと若干日持ちに難ありなので普通にしておきました。)

♪気ままにカメ日記♪-110504_160118.jpg


帰りは・・・まぁ予想通りでした・・・ダー様実家を4時に出て、あこ実家用に諏訪湖SAで峠の釜めしを買って、

いつものあたりで渋滞・・・あこ実家へ峠の釜めしを届けて東京の自宅についたのが9時。。。

昨日あこママからウンチをむむたん以外はしてないと聞いていたので

流石に動物園臭を覚悟して扉の前に立ちましたが・・・あれ???しない。

しかもカメ達は静かに寝てました・・・驚きだわ・・・。


ちなみに今朝あこママに電話した時には

「昨日は夕方皆起きてきて凄い沢山ご飯を食べた」

「ウンチは相変わらず誰もしない」

でした・・・。


なんで?!あこやダー様以外の人がいるから良い子にしてるのかな?!

動物的本能で自分の存在を悟られまいとウンチをするのを控えてるとか?!

なぞは深まるばかりです~~~。