流石に軽くめまいがするぜぃ~~~@@@@
午前中は色々と仕事の用事があってそれを済ませて終わってしまって、
午後から粘土教室へ行ってきました~。
電車で行こうと思っていたら小田急線止まってしまって。。。車で出かけました。
1時からみっちりとりあえず2時間。
途中O先生が美味しいコーヒーを淹れてくださり、先生方がおやつを下さってモグモグ食べる。
それまでの間薔薇数本が完成していたのですが、100本の薔薇作りって結構ハードです 笑。
お見本はもちろん先生のお作りになられたこちら。
う~~~ん美しい・・・。
この一輪、本当に大輪の薔薇なんです。
あこも一生懸命作ってはいるものの、根性がないのか勇気がないのかなぜだか小ぶりに。。。
1時からはじめて5時まで。
計10本の薔薇完成。。。これを×10。。。40時間はなんとか薔薇に割かないとダメってことですね。
でも全部作ってしまうのも怖いので、今週末から来週にかけては
中開きの薔薇を中心に20本、大輪10本、で残りの薔薇の実とアイビーを仕上げちゃおうと思ってます。
お教室からの帰り道の車の中は・・・マックスコーヒーです。疲れた脳に良いんですよ~~~笑。
丁度去年の今頃かな~。名古屋のカメグッズショップのジブリール様へ納品へ出かけたときに、
自販機で見つけたのですよ~このショート缶のマックスコーヒーを。
東京では見たことなかったので「ええ~~ハートが超可愛い~~~」と
マックスコーヒー好きなダー様にも見せてあげたいな~と思っていたのですが
まぁ東京にもあるだろう~と思っていたのですが、東京はどこへ行ってもロング缶のマックスコーヒーなので
このハートマークが無いんですよ・・・。
今年に入って、お教室の下の自販機で発見して以来、東京でもあちこちでみかけます。
この甘さが好きなんですよね~~~~♪
(小さいころに国立小児病院へ喘息で通院していて、ママがご褒美としてテトラパックのコーヒー牛乳を
買ってくれていたのですが、それを思い出す懐かしい味なんです~♪)
帰宅して、加湿器に水を補充して~~~仕事へ~~~~。
慌ただしいな~~~オイ 笑。ぽぽたんが丁度ご飯中でした。
一時は水っぽい野菜しか食べてなかったのに、先週あたりからなんでも食べてます。
嬉しい限りです~~~モリモリ食べて大きくなってね♪