ここ数日東京は寒くお天気の悪い日が続いていて、カメ達も毎日グデグデして過ごしています。

といってもてんてんのグデグデは一味も二味も違うのですよ~笑。


粘土作業をしているあこの横でウロウロしていたてんてんは

そのうちピンク色のカドラーに入りました。

おぉ~珍しい、今日はそのままおねむかな?と思っていると

シャリシャリシャリシャリ・・・とずっと中でホリホリ作業をしていたようで・・・。


で・・・静かになったな・・・と思ってみたら・・・。


・・・。


・・・。


新しいカドラーの使い方を発見したんだねwww


♪気ままにカメ日記♪-てんてん

笑ってしまうのは、カドラーは逆さになっているのに、出入り口からちゃんとてんてんがお顔を出してるところ。

器用だな~というかなんというか・・・笑。


しかももの左手も一緒に出ているところがラブリーさを引き立てます~~~爆。

ネムネムな表情も何て可愛いのかしら~~~ふはははは(親馬鹿炸裂ですね。)



♪気ままにカメ日記♪-てんてん

でもてんてんがカドラーのなかでホリホリしていたために、カドラーは定位置から大分離れてしまいました。

並んでたカドラーの下でまったりしていたシモン君は急に辺りが開けてしまったので超迷惑そう。

しかもなんだか寒々しいしね 笑。

♪気ままにカメ日記♪-シモン君


今日は終日粘土粘土でしたが、夜は甥っ子ファミリーと共にお祝いのお食事会してきました~♪