*あっという間に1年半が過ぎてました。。。* | petit pas

petit pas

モノヅクリ・日々の出来事など。。。

 

 

 

すっかり、ブログから遠ざかり。。。

 

前回、いつの更新だったかなぁと思ったらなんと1年半前。。。

そんな前だったんだと自分でもびっくりびっくり

 

なんだか、突然またブログでも書いてみようかなって。。。

こんななので、これ書いたっきりまた更新しないかもですが。。。

 

 

とりあえず、キロクとしてこの1年半の事をざっと。。。

 

去年、娘も中学を卒業して、高校生に。

高校に入って半年くらいは、いろんな心配事が次から次へと起こって、精神的にかなり疲れました。。。ショボーン

 

少し落ち着いてきたころ、娘と2人でディズニーシーへ日帰りで行ってきました♪

日帰りはキツイかなと思ったんですが、そんなことなくてすごく楽しめましたニコニコ

 

閉園までたーっぷり満喫♪

 

 

そして、この時期健康診断があり、オプションで乳がん検診もあったので(費用も会社がほぼ負担だったので口笛)しばらく受けてないなあってことで検診を受けたら、まさかの再検査。。。

すぐに再検査(エコー)を受けたんですが、良性のものだろうということでとりあえず半年様子をみることに。

 

半年後の今月、またまたエコーでの検診。しこりは大きくなってないけど、形がちょっといびつで気になると先生がおっしゃるので、念のため針生検を受けませんか?というので、良くも悪くもはっきりしたほうがいいなと思って受けることに。

ただ、初めての針生検。 いったいどんなことするのー!?って思ったんですが、ちょうど会社に針生検をした事がある方がいて事前に聞けたのでよかった~

 

でも、検査当日はドキドキ。。。 麻酔が思ったより痛かったくらいでその後は痛みもなく。。。

事前に、こういう大きな音がしますね~って言われてたので音に驚くこともなくアッという間に終了。5回くらい大きな音がしたので、5回、組織をとったのかな?

 

検査結果は1週間後。おそらく良性でしょうと言われてたけど結果を聞くまでは不安になることも。。。

1週間後、結果を聞きに病院へ。

結果は、良性!!良かった~♪

線維腺腫なので、悪性になることはほぼないようなので一安心ニコニコ

 

やっぱり、検診って大事だなぁって改めて思いました。これからは1年に1回は検診するようにしようって決めました!先生も、忘れないように自分の誕生月にするとか決めると忘れないですよっていうので、次は来年の5月に検診受けようと思ってます。

 

 

そして、今月いっぱいで今の職場を退職。

1年半だったけど、毎日とーっても楽しく仕事出来た職場でしたニコニコ

ホント、毎日笑わない日は無いっていうくらい楽しい職場だったので今月で終了なのでかなり残念ですショボーン

でも、家からも次の職場からも近いのでまた時々ランチしましょうって音譜

 

先日、ありがたいことに送別会まで開いてもらって。。。花束までいただいちゃいました。

 

 

さてと、来週からは新しい職場。今度はどんな職場かな~??

今からドキドキです。。。